ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ガンは冷たい体が好き
私の場合だが、ガンが発覚する前
異常に寒がりだった

そして、手術した今、平熱が低いままだ

なるべく体を温めようと 生姜湯を飲んだり
お料理にも生姜やにんにく とうがらし等を使ったりしているけど
先日、お友達から
ゲルマニウム温浴」がけっこう汗もかくし
代謝もよくなるみたいだよ!と情報をもらった


岩盤浴に一度行ったことがあるが
すっごい汗をかいたのを覚えている
そして今回、ネット通販でゲルマニウム温浴の素を買ってみた





昨夜、さっそくお風呂につけて入ってみた
まだ1回目なので はっきりした効果はわからないけど
お風呂から上がったあともポカポカとして
じんわり汗がにじむ感じがした

毎日続けて 少しでも平熱を上げたいなぁ~

 
TAG.list *  ゲルマニウム温浴 

 

 

Comment

 

そうなんです~!私も冷え性で~!
しかも平熱はいつも35℃台なんです~。
絶対冷えってよくないですよね~。
「ゲルマニウム温浴の素」ってすごい良さそう~!お高いの?
買っちゃおうかな~!
ポカポカしたいなぁ♪

NAME:みぃ | 2006.12.04(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

私も!(・○・)!手術前は35℃台でした、術後はギリギリ36℃台…でスゴイ冷え性!
ゲルマニュウム温浴は血液循環を良くしたり、冷えの改善にいいかも☆
あさみさんも、みぃちゃんも、私も低体温やったのか~「ガンは冷たい身体がすき」そうなんやーってあらためて実感《(X0X)》

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.12.04(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

私も平熱が35度台
熱っぽいと感じて36度後半って感じです
これ、3000円くらいでした
昨夜、布団に入ってからも暑いくらいでした
個人差はあるだろうけど、けっこう暖まり効果あるのかもしれません!

NAME:あさみ→みぃさん | 2006.12.04(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

ガンになるまえは平熱が36度後半~37度でした
ガンになってから なかなか体温があがりません(涙)
冷えは大敵ですよね
風邪も引きやすくなるし・・・
今年の冬はこれで乗り切ってみます!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.12.04(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

私ももう1年経つけど、マダマダ効果は継続されてます。
ぬるめで長く入ると、ジワ~ンと20分を過ぎた辺りから、汗が出てくるかな、
少し熱めだと10分を過ぎた辺りからだね、
でも、ぬるめで本でも持ち込むのが体に負担かからないから良いと思います。
あ、それとのぼせに注意!

NAME:Sail | 2006.12.04(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

昨日から入りはじめました
ポカポカしていい感じです
夏場だったら、もっと汗が出そうだね!
半永久に使えるらしいので ずっと使いまわすよ

NAME:あさみ→Sailさん | 2006.12.04(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

こんばんはです
きょうは息子の結果、腫瘍は今のところは無いようで、ホッとしました。炎症ということで顎のところから骨髄を少々とられ、菌を調べられることに、しばらくは病院通いです。
 わたしも手術してから、体温が上がらず体調が悪くなると寒気に襲われていて、夏でもハロゲンがかたずけられませんでした。今はおうちで、お昼寝しながら岩盤浴してます
免疫あげないと、冬を乗り切るためにもね


NAME:はせぱぱ | 2006.12.04(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

息子さん、ひとまず安心ですね
まだ細菌の検査が残っているけど、腫瘍とかでなくて、本当に良かったです

昼寝をしながら岩盤浴?
なんか、シートみたいなもの持ってらっしゃるのかな?
温まりますか?

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.12.05(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

そうなんだぁ~。私は比較的、平熱が高い方だったから・・・。今は薬の副作用で平熱が37.5ぐらいかな?こんなに寒くなっても汗かいてます。でも、急激に体が冷える事もあるのでこまったもんです。ゲルマニウムか~。試してみたいな~^^

NAME:mちゃん | 2006.12.05(火) 18:05 | URL | [Edit]

 

平熱が37.5度だと体がだるかったりしませんか?
急に体が冷えちゃうのもこたえますね・・・
このお風呂につかりだして、まだ2日ですが
夜、お布団に入ってからもポカポカしていていい感じです!

NAME:あさみ→mちゃんさん | 2006.12.05(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
