ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ブロッコリーをヘルシーに食べる!

キャベツの効能の話の時に
同じアブラナ科の植物にブロッコリーがあると書きました

ブロッコリーには
ビタミン類、ミネラル類をバランス良く含まれ
ビタミンCは、レモンの3.5倍、じゃがいもの7倍もある。

ビタミンCは、シミ・ソバカス・動脈硬化・ガン・風邪などに有効な成分。
他にも、ベータカロチン、ビタミンB群、カルシウム、カリウム、食物繊維も豊富に含んでいる。
これらは、皮膚や粘膜の健康を保つ。

発ガン物質を解毒する作用「スルフォラファン」
胃潰瘍を治すビタミンUなども含まれている。





いつもは、ゆがいて マヨネーズやドレッシングをかけて食べていたのですが
カロリーが気になるところ

そこで
にんにくと塩だけで茹でる調理法を見つけて作ってみました

塩分が気になるところですが
どれもダメと言っていては 食べるものがなくなってしまいます
たまにはたっぷりお塩もいいでしょう(笑)

レシピはこちら
 

 

 

Comment

 

美味しそうですね!!ホントに毎度写真が素敵☆私も練習しよ!ブロッコリー作ったら写真撮ってみるよ♪
にんにく風味が美味しそうで簡単└(^0^)┘レシピの紹介ありがとうね、マヨネーズやドレッシングでカロリーが上がるので塩をふって食べたりしてたんですよ!いいですコレ。

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.11.30(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

ハナさんの写真、楽しみにしています!
これ、本当に簡単で美味しいですよ
温かいのも美味しいし、冷めても美味しいです
ぜひ、お試しあれ~
にんにくもお塩もけっこう多めに入れていいかもしれません

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.30(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

あさみさん!はじめまして♪
花ハナさんのとこから飛んできました、みぃと申します(^^)
実は私、今デブデブになりダイエットっていうか少しづつ食べ物を気にしていたので今回のこのブロッコリーレシピはとっても嬉しかったですよ~♪
ブロッコリーもにんにくも大好き!
是非、作ってみます~☆
ありがとうございました~!
また遊びにきますねん♪

NAME:みぃ | 2006.12.01(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
コメントありがとうございます
このレシピ、私もみつけたときはヘルシーでいい!と思いました
そしてお味も悪くないので一石二鳥です
ぜひ、作ってみてくださいね
また遊びにきてください
私もお邪魔させていただきまーす♪

NAME:あさみ→みぃさん | 2006.12.01(金) 19:09 | URL | [Edit]

 

あさみさんはじめまして。
 嫁さんのところから来ました。
 ブロッコリーのレシピとても参考になりました。 このニンニクはすり下ろしでしょうか? 作ってみますね^^
 ありがとうございました。

NAME:deko | 2006.12.10(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

はじめまして。コメントありがとうございます
にんにくはスライスしたものを一緒に茹でます
私は温かいときに食べるほうが美味しいと感じました
寒いので温野菜風でいいかもしれません!

NAME:あさみ→dekoさん | 2006.12.11(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回こちらのお店で「now」というメーカーのビオチンを購入して1ヶ月くらいです。手のひらの湿疹を改善したくて使い始めました。効果は…湿疹自体は以前よりも良くなっています。肌のほうの効果は…顔のハリが前より出てきたかな、という実感です。劇的な変化はないものの、
ビタミン類をたくさん集めました【2007/07/22 11:53】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
