ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
診察に行ってきました
前回の診察と、同月内なので
白血球の検査だけ

前回の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.5(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4500(基準値3500~9800)

前の結果より 腫瘍マーカーの数値があがっていた
基準値内だし、問題は無いと主治医は言ったけど
とっても不安

そして 今回の診察で うれしいやら 不安やら・・・のお話

実は、約1年飲んだ抗がん剤を終了しましょうと言われました
あの副作用から開放されるのは とてもうれしいのだけれど
抗がん剤をやめることで 再発しないか?って不安がもっと大きくなる

折りしも このマーカーの結果
前回より数値が下がっていればよかったのだけれど
微妙に上がっていたので なんとも言えない気持ち

来月の診察でマーカー検査があるので
その結果で また数値があがっていたら
もう一度抗がん剤を飲むことを希望しようかな?と思ったり

飲んだら、飲んだで いろいろ辛いけど
飲まなくなるのも、それはそれで不安だったりするのです


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  抗がん剤  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

そうなんですか、あさみさんのうれしいけどちょっと不安。。ってよくわかります。マーカーの結果は4500なら問題ないしーどうしても再発ってことも考えちゃうのもわかる。。。頭ぐちゃぐちゃだけど。前を向いて。あさみさんガンバです。私もがんばっております。よ。

NAME:gonnta | 2006.11.28(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

そうですよね
後ろ向きに考えれば、悪い結果はいくらでもあるし
前向きに考えれば、良い結果もある
なら、前向きに!ですよね
またマーカーが上がったら、その時はその時だ!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.11.28(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

うん。わかるよ!マーカー値基準値内でも上がると気になるんやよな~└(´0 `)┘
私は今まであんまり基準値内ってのが無かったのでギリギリ基準値内やと嬉しいの♪
主治医に言われた事なんやけど、「他の数値も常に一定ではないでしょう?マーカー値も同じだよ」まあ冷静に考えればそうなんですけどね~(汗)前回よりも少しでも上がっていると次回もっと上がっていないかってすごく不安になるもんね…抗がん剤を飲みたいと思う気持ちわかります。
でも主治医の問題ないとの言葉と抗がん剤終了の判断を信じて!また一歩前進したのですよ!そう思いましょうv(^o^)v

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.11.28(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

さらに前向きになれるお言葉、うれしいです!
確かにハナさんの先生のおっしゃる通りですよね
体調によっても変化するだろうし
主人は癌ではないけど、私よりマーカーの数値高かったこともあったし

ひとつ乗り越えたと思っていいんですよね!
ありがとうございます♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.28(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

私も今一種類になったのを機会に抗がん剤やめようかと思っています。とっても決断だけど。腫瘍マーカーの値、検査結果、体調・・・、いつもいつも体の事かんがえちゃうもんね。時々ため息出ちゃう時もあるけれど、いとおしがんばってくれている体だもんね。

NAME:vicky | 2006.11.28(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

vickyさんも考え中ですか?
いろいろ考えちゃいますよね
止めていいと言われても、手放しで喜べないというか・・・
複雑です
でもでも、いつもがんばっているんだもん
結論はきっといい方向に向かうはず!そう信じていきます。

NAME:あさみ→vickyさん | 2006.11.29(水) 08:13 | URL | [Edit]

 

解ります!
薬止めるのはホントに不安ですよね
私も医師から
1.休薬して様子を見る
2・同じ抗癌剤をあと半年続ける
3・抗癌剤を弱くして半年続ける
の3択を出された時、非常に悩みましたが「副作用の無い生活」の魅力が勝って1を選択しました
結果、再発で薬も再開してるんですが休んだ4ヶ月があったから、また頑張ろう!って気力も湧きました
辞めた後の再発の不安は、細めな検査でカバーしました。
「辞めても、続けてもどっちも正解だから」と先生が言ってました。
どっちをとっても、不安は尽きませんがでも!
一歩前進ですね!

NAME:嫁 | 2006.11.29(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

そうですね
一歩前進だと思います
確かに、不安はどっちを選んでもあるんですよね
抗がん剤飲んだからって 一生ガンと縁が切れるわけじゃないんだから・・・

嫁さんは体調どうですか?
副作用きつくないですか?

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.11.29(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます。

飲まなくて済むのだったらラッキーですよ。

あさみさんなら
大丈夫!

私はまだしばらくは抗がん剤のお世話になりそうです。

今、休業中ですが、先日会社に行ったら事務のおばちゃんにいつになったら出てくるんだとぼろくそに言われてしまいました。

少しへこんでいます。

お互い先は長いですが頑張りましょう。

NAME:ごり | 2006.11.29(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

おばちゃん。。。キツイですね
解らない人には解らないのだと最近思うようになりました
確かに抗がん剤の副作用なんて みんな同じじゃないし
こんなにしんどいのよと言っても 解らない人には解りませんもんね

ごりさん、そんなおばさんの言うことは忘れて
しっかり休養してくださいね それからだって大丈夫!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.11.30(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
