ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
キャベツは古くから「食べる胃腸薬」として利用されていたそうです

キャベジンと呼ばれる ビタミンUには
胃・十二指腸潰瘍の予防
胃酸の分泌を抑え、肝臓中の有害な脂肪を 減少させる効果があります

また、キャベツはアブラナ科の植物で
アブラナ科の植物にはガン細胞になる前の細胞の増殖を阻止する成分が含まれ、ニトロソアミンという発ガン性物質の 活性化を防ぐ効果があると言われています

他にアブラナ科の植物は
かぶ・ダイコン・ブロッコリー
白菜・野沢菜・チンゲン菜・小松菜などがあります

キャベツの効能、今の私にはちょうどいいかもしれません
 

 

 

Comment

 

ご無沙汰です 
増えつつある体重と癌を、きゃべつ食べて 
減らさなきゃ ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
先週は骨シンチの検査、結果は来週。息子も口が開かなくMRIに血液検査、炎症か腫瘍かなんて言われて、結果は来週、私びびってます。炎症ならよいのだけれど、手術は私だけにしてくださいと神様にお願いしてます
健康と元気が一番だね

NAME:はせぱぱ | 2006.11.28(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

息子さん大丈夫でしょうか?
検査は結果待ちの間がキツイですよね
はせぱぱさんも息子さんも結果○でありますように!

体重がなかなか落ちません
断食でもしなきゃダメかな?(^^;

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.11.28(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

キャベツ大好きです♪
千切りにして、レンジでチンして
それを主食におかずを食べる!
実家にいた頃、野菜農家の近所の方が頻繁にキャベツをくれたので、そうしていたら自然と体重も減ってました
でも、今はそれだけじゃ満足できないのでダイエットにはならないです(泣)

ちなみに、うちの祖母はキャベツの事を「玉菜(たまな)」と言ってます。正にそのままって感じですね

NAME:嫁 | 2006.11.28(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

「たまな」ってかわいい呼び方ですね
キャベツよりもおいしそう(笑)
キャベツを主食だとダイエットにはよさそうですね
でも。。。白米大好きなので出来ない~

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.11.28(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

こっちも、お邪魔でーす。

「食べる胃腸薬」

だから、『キャベジン』って薬があるんだね!

NAME:クランベリー | 2006.11.28(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

うんうん。そうだよ~
キャベジン 胃腸にいいって
今日は残りのキャベツをどうにかしなきゃ(^^;;

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.11.28(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
