ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
キャベツが免疫を高める効果があるのは
以前の記事にも書きましたが
さらに、調べるとガン予防にも効果があるらしいのです

ちょうど大きなキャベツを1玉買ったところだったので
お友達に教えてもらったレシピを少しアレンジして
洋風キャベツ蒸しを作ってみました

sakura29.jpg


キャベツ適量をざく切りにして耐熱容器に入れます
そこへひと口大に切ったベーコンとにんにくスライスを混ぜます
彩りにニンジンスライスも入れてみました

あとはラップをして電子レンジでチンするだけ!
最初に2分、途中で混ぜてさらに2分(お好みで)
出来上がりに荒引きコショーをかければできあがりです

キャベツの効能については次回の記事でUPします
   

 

 

Comment

 

キャベツ蒸おいしそうですね。ベーコンとの相性もばっちりー。ウチはあさキャベツをコンソメスープの中にいれ煮て、卵と塩コショウハムベーコンウインナーがあればそれを入れて少々の生姜からだをぽかぽかにしてからの一日の始まりです。野菜たくさん食べなきゃね。あさみさん風邪ひかないように。

NAME:gonnta | 2006.11.25(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

コンソメスープの中に入れる「野菜ゴロゴロスープ」もよく作ります
しかし、卵は入れたことなかったなぁ
それも美味しそうですね!
キャベツ蒸しは超簡単です
ベーコンの変わりに干し蝦でも美味しいらしいです
元々、お友達が教えてくれたレシピは干し蝦でした!

今日も寒い1日でしたね
gonntaさんも風邪引かないようにね♪

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.11.25(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

キャベツって栄養があるんだよね。私もよく料理に使います。大量に食べたいときは、ロールキャベツとお好み焼きが定番です。ああ、あさみちゃんのたこ焼きも食べたくなったわ。

NAME:カモ | 2006.11.26(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

ロールキャベツ・・・家で作ったことない
って言うか、ここ数年食べてないかも(^^;
お好み焼とかたこ焼き 美味しいけど
ついつい食べ過ぎちゃうよね

今度、たこ焼き&お好み焼きパーティやろうよ!

NAME:あさみ→カモさん | 2006.11.26(日) 07:55 | URL | [Edit]

 

たこパー参加します~!
キャベツにこんな栄養があったなんて・・
胃には良いかな~?なんて、素人考えでおもては居たけど==>キャベジンからだね、
タコパーの際はお誘い下さいませ。

NAME:Sail | 2006.11.26(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

はい!参加希望承りました(笑)
キャベツは胃腸にいいらしいよ
どんどん食べてOK!
まぁ、ほどほどにだけどね

NAME:あさみ→Sailさん | 2006.11.27(月) 07:59 | URL | [Edit]

 

油で炒めないでレンジでチンがヘルシーでいいかもねー。今キャベツ安いしたくさん食べてますv(^o^)v
今お野菜色々のスープに生姜をすったのを入れて、脂肪が燃える!免疫↑、冷え改善、ってゆう夢のようなスープを見つけてそれを大量に作って毎日飲んでいます!

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.11.27(月) 09:35 | URL | [Edit]

 

早速、今日作ってみま~す。

おいしそう^^

NAME:クローバー | 2006.11.27(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

そうそう。レンジでチンがヘルシーだし、簡単だしいいお料理です
なかなか味もいいですよ~
美味しそうなスープですね
材料はあるなぁ 作ってみようかなぁ!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.27(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

簡単でいいでしょ?
温かいまま食べると 体もあったまるしいい感じです
いろいろ野菜いれて作ってみてください!

NAME:あさみ→クローバーさん | 2006.11.27(月) 14:33 | URL | [Edit]

 

あっさみさーん、こんちわ。

いつも、美味しそうな画像に、釘付けー!
キャベツって、1玉買っても、あっと言う間に無くなってしまいます。
重宝するよねー。昔若い頃ダイエットに、キャベツの千切り、ひたすら食べてた。(笑)

レンチン、私もよくやります。簡単だし、栄養素も逃げないし。
にんにくスライスを入れるのは、美味しそう~!やってみよっと。(*´ー`*)

NAME:クランベリー | 2006.11.28(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

いやぁ クランベリーさんのところの美味しい画像には負けちゃうわ(笑)
うちは逆に、キャベツって買った当初はけっこう使うんだけど
それからが問題・・・
まわりが黒くなってきたころに「あぁ、残ってた」なんてことがあるよ

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.11.28(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
