ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
この前、おもいっきりテレビを見ていたら

メタボリック症候群の予防改善法についてやっていました

ポイントは4つ
1.内臓脂肪を溜めない
2.内臓脂肪を増やさない
3.内臓脂肪を燃やす
4.尿酸値を上げない


3の内臓脂肪を燃やすのところで
魚などに含まれるEPAが運動をせずに脂肪を燃やし
更に血糖値の上昇を抑え、メタボリック症候群を予防改善する
体内ホルモンを増やすことがわかった

とある

特にイクラはいいらしい
あまり好きではないので 回転寿司に行っても食べなかったけど
これからはイクラを食べようと思った

他に、たい・さば・さんま等も例としてあげられていました

くわしくはおもいっきりテレビの「今日の特集・11月15日放送分」を!  
テーマ * 健康第一 ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

DHAとEPAの効能は以前から聞いておりました。
食事だけでは、限界があるのでサプリメントと併用しています。

内臓脂肪もそうですが、脳細胞の活性に効果が
あるので、そっちの方で注目していました。

私自身、以前は内臓脂肪貯めまくりでしたので、落とすのに苦労しました。

NAME:ごり | 2006.11.19(日) 07:40 | URL | [Edit]

 

DHAは有名ですよね
EPAは恥ずかしながら、初めて知りました(^^;

内臓脂肪はなかなか手ごわいですね
運動苦手なので 特にダメです
イクラを食べます(笑)

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.11.19(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

おもいっきりテレビを見ていると勉強になるけどドンドンいいのがでてきて覚えられやん(^^;
イクラはだーい好きです!回転寿司なら3皿はイクラです♪ ラッキーw(^〇^)w

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.11.20(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

確かに覚えられませんね
その場でメモを取らないと すぐに抜けてしまいます(^^;

イクラ、苦手だったんですけど
これを見てから食べるようにしました
でも1皿で十分。やっぱり苦手(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.20(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

あさみさーん、こんばんわー(*´ー`*)

うぅ、もんたが苦手で、見逃してたー( ´Д⊂(笑)
そして、私も「いくら」苦手かもー^_^;
出されれば、食べるけど好んではあまり食べないかな?

昔ね、欲張って「いくら」をいっぱい乗っけた丼を、
食べた事があってね。結果、胸焼け。(笑)
それ以来、ちと恐怖症かも。^_^;

でも沢山食べなくても良いんだよね?
回る寿司行った時、一皿は食べるようにしてみよう!

鯛・鯖・秋刀魚は、大好物でーす!( ´∀`)

NAME:クランベリー | 2006.11.21(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

もんた(笑) 私もあまり好きでない
たまたまつけたらやってたの~
昔、北海道で食べたいくらは美味しかったんだけど
こっちではなんか食べなかったの
でも回転すしの1皿くらいなら大丈夫だよね!
鯛の方がいいけど(笑)

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.11.21(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタボリック症候群とは

症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。
症候群情報サイト 症候群を理解しよう【2006/12/08 09:21】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
