ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
抗がん剤の服用が終わって4日
だんだんと吐き気が治まり
食欲が戻ってきたら
お肉が食べたくてしょうがない

お肉が格安で手に入ったので
思い切って ステーキ!




本当は痩せなきゃいけないし
野菜中心の食卓を目指しているが
お料理もあまり上手くないので レパートリーが・・・

食べたい時に 食べたいものを食べるってことも大切
我慢ばっかりじゃ ストレスたまっちゃうしね

主治医曰く
食べ過ぎないを前提に、食べたいものを美味しくいただくことが大切

だから たまにお肉をがっつり食べてもいいんです(笑)

付け合せのブロッコリーには
ガン予防や風邪予防の効能があります



 

 

 

Comment

 

こんにちは
おいしく食べられるって最高だね
昨日は、息子の誕生日にかこつけて焼肉家へ
体調崩してから1年近く食べてなかったから
とっても美味しかったよ。+゚(ε= o(´~`;)o タベスギー 今日は病院の日UFTもらってきました。CA19の値も基準値までさがってなくて、細くながく付き合って行くんだろなこれからも。落ち込んでもしかたないから、ランチにすし食べてきました8ヶ月ぶりかな、これまたおいしかった。食べられるって幸せだね
 

NAME:はせぱぱ | 2006.11.10(金) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
そうです。我慢ばかりしているとストレスがたまって体に良くないので、食べていいんです。わたしも食べたい時は食べます。ちゃんとブロッコリーを入れて予防してすばらしいです~。お料理おいしそう!!食べたくなりました^0^

NAME:さかな | 2006.11.10(金) 15:05 | URL | [Edit]

 

こんばんわー(*´ー`*)

あさみさん、めっちゃ美味しそう~。
ステーキなんて、ご馳走だー!!!良いな~!
そして、盛り付けが可愛いね。ワンプレートにしてあるんだね。
ゆで卵は、半熟で魅力的だし、ブロッコリーとの色目も素敵~。

でね、ご飯は「玄米」かな?
それとも、バターライス?
私、玄米大好きでーす。ヽ(´ー`)ノ

食欲戻ってきて良かったね。
やっぱし、頭が食べたい!!!って発信してる時は、
美味しく食べなきゃね。
(自分に対しての言い訳でもあるかも・・・^_^;)

NAME:クランベリー | 2006.11.10(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

本当に美味しく食べれることってありがたいです!
副作用で吐き気がきつくなってから 改めて思います

焼肉。大好きです!
でも私も病気になってからはまだ1回しか食べに行ってません

UFT飲むんですね
副作用が軽いことを祈っています
頑張って戦ってもらわないとね、UFTに!
はせぱぱさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.11.10(金) 18:47 | URL | [Edit]

 

我慢はいけませんよね!(言い訳)
美味しく食べれば、きっと体にもいいはず
そう思っています
久しぶりのステーキ。お肉もやわらかくて美味しかったです!

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.11.10(金) 18:48 | URL | [Edit]

 

いつもは質素なご飯なんですよ(笑)
ワンプレートは食べすぎ防止と洗い物を減らすため(^^;

ご飯は白米+発芽玄米です
良く噛むように。

クランベリーさんのとこの甘いものにいつも目を奪われていますよ~

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.11.10(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

おいしそう!彩り鮮やかでよい献立~肉もうまそー!!
「食べ過ぎないを前提に、食べたいものを美味しくいただくことが大切」
食べ過ぎない…無理なんですが(汗)頑張ってそのようにつとめやんとあきませんね(*・ー・*)とりあえず来週からがんばろっと。

NAME:花ハナ | 2006.11.10(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

いやぁ 私も書いてはいますが
なかなか食べすぎを制御できないです(^^;
根性なしです
食欲に負けてしまって
その代償がこのデブデブ太った体です
あっ、見えてないですよね?(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.10(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

そうです。そうです。私も肉食獣生活からいいかげんベジタリアンに変身しましたが
ちょっとへとへとになった時などがつんとお肉食べています。
焼肉、焼肉、中華、とんかつなどと毎晩外食していた頃がなつかしい・・・。
私も今日でUFTユーゼルひと月7万円薬は一応これで終わりです。
でもUFTだけは続きますが7万円よりはうーんと安くなるそう。ホッと!

NAME:vicky | 2006.11.10(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

月7万もかかっていたのですね
私はTS1単品なので月に4万くらいです
この病気はほんとお金もかかりますね

なんちゃってベジタリアンも疲れちゃったら
お肉がつんと!いいですよね♪

NAME:あさみ→vickyさん | 2006.11.10(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

ステーキですか?
うらやましい。私も以前はステーキをよく食べていましたが、今ではあまり食べなくなりました。たんぱく質は体にいいので食べすぎなければ美味しいですよね。

やっぱり美味しい物を食べる。
これが一番のストレス解消ではないでしょうか

NAME:ごり | 2006.11.13(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

久しぶりに食べました
お肉は控えているので

でも、元来肉好き
また食べたい~とすぐに思いました(笑)

美味しいものを食べてる時って幸せですもんね
きっとストレスも吹っ飛んじゃいます!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.11.13(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
