ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
どうも この副作用の吐き気
お腹が減ったら 出てくるみたい
もちろん、食べ終わって 薬を飲んでからも出るけど

吐き気対策は
ちょこちょこ食い

お腹が空いて 吐き気来たなって思ったら
フルーツとか 小さなアイスクリームとか
ダイエットそっちのけで 好きなもの食べてます

食べ過ぎるとまた吐き気が来るので
微妙な調節が必要ですが(笑)

こうして 副作用ともうまく付き合って行かなければいけないなと・・・
だって、まだまだきっと飲み続けるんだろうから


さて、ふと気づけばカレンダーはもう11月
早いですね 今年もあと2ヶ月
風邪などひかず 元気で過ごしたいものです

みなさんもご自愛ください!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  副作用 

 

 

Comment

 

夜分遅くにすみません。
足が冷えてしまい眠れなくなってしまったので
夜更かししています。明日が辛いかな?

TS-1の副作用はキツイですね。
特に吐き気は大変なものです。

私の場合は熱い物を食べると特に酷くなります。

ゲップもひどくなり、しばらくは動けなく
なります。

美味しい物を少しづつ食べてゆっくりと行けばいいんです。

人生長いし。ここで無理をしても始まりませんしね。

今年もあとわずかです。
あさみさんもご無理はなさらぬ様。

お互い来年はいい年にしたいですね。

うーん、でも来年の話をすると鬼が笑うか?

いつの人間なんでしょ?私は?

それでは。また遊びに来ますね。

NAME:ごり | 2006.11.05(日) 02:53 | URL | [Edit]

 

眠れなくなったのですね
今朝は起きれましたか?(笑)

そうですね
来年はいい年にしたいです
来年だけでなく ずっとずっと・・・

同い年ですよ、ごりさん!(笑)
鬼が笑いますね

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.11.05(日) 18:56 | URL | [Edit]

 

私も副作用で食事が出来なかった時お腹が空きすぎなんかもと病室で夜中ゼリーを少し食べてみたらチョットましになったことがあります。
うまく調節して少しでも吐き気が抑えられるといいですね、副作用が続くと憂鬱になりますがうまく気分転換をしてチョコチョコ食いで乗り切ってくださいね。
朝晩は冷えるようになりました、あさみさんもおからだ大切にね。

NAME:花ハナ | 2006.11.05(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
今朝で飲み終わりました
まだ少し吐き気は続きそうですが
気分的にずいぶんと楽になったので 大丈夫だと思います

最近、朝の冷え込みは洗濯物を干すのにこたえます
風邪ひかないように気をつけなきゃいけませんね!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.11.06(月) 08:43 | URL | [Edit]

 

あさみさんチョコチョコ食い、私もやっております。アイスも登場。今日も私ちょこちょこ食べてます。これから寒くなってきます。ほんと体調管理気をつけなくては。あさみさんも気をつけて!

NAME:gonnta | 2006.11.06(月) 14:15 | URL | [Edit]

 

gonntaさんもちょこちょこ食いやってるんですね
吐き気が治まるなら いいですよね!?
アイスクリームがけっこう口当たりが良くていい感じです

寒くなってきたので 風邪には気をつけましょうね!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.11.06(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吐き気

吐き気吐き気(はきけ)とは、嘔吐しそうな不快感が続く事を指す。吐き気が起こる原因* 飲酒過多* 消化器疾患(消化性潰瘍、急性胃炎、腸閉塞、虫垂炎、腹膜炎、膵炎など)* 脳疾患* 食あたり* 自分の嫌いなものを食べた* 汚いもの・グロテスクなものを見
ほなみのblog【2007/08/23 05:32】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
