ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
抗がん剤服用 1週間目

抗がん剤を飲み始めて 何回目か数えてみました
今、6回目
2週間服用だったり 4週間服用だったり

飲む時期も お休みがあったり 無かったりでマチマチ
それでも もう6回も飲んだんだ
週にして15週105日 

いつまで続くのだろう
いや、もっと飲んでいる人だっているんだもんね
これくらいで弱音吐いてちゃダメだね


今回、1週間飲み終わったけど
前回、1週間目では ほとんど見られなかった症状が
今回はすでに。。。

昨日あたりから急に
全身の倦怠感
吐き気
食欲不振
が出てきた

前回、2週間服用の時には何にも無かったのに
休薬1週間で再開は 薬が抜けきっていないのか?

主治医は何とも無いと言ったけど
お腹のチクチク感と痛みはまだあるし

来月のマーカー上がっていないといいけど。



 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  抗がん剤  副作用 

 

 

Comment

 

あさみさん!
がんばって!!
強気で乗り切ってください!!!

副作用は辛いでしょうが、がんばって~。

NAME:クローバー | 2006.10.28(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

副作用がでたりすると弱気になってしまいますね…症状があると気になりますね、何とも無いって言ってくれた言葉を信じときましょ!でも気になる時はドンドン先生に聞いてみて安心出来るようにして下さいね
私は当初2年間の抗がん剤の内服と言われてましたが副作用の強いものしか効果が期待できない事がわかり(脱毛付き)中止になりました、それはそれで複雑ですが…、先が見えずに不安な事も主治医に相談してみてはどうでしょう?何事もさっさとスッキリするほうがええもんね♪

NAME:花ハナ | 2006.10.28(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

なんか、スッキリとしません
吐き気が出てきて
食事を作る気にもなれず
昨日は主人がお弁当を買ってきてくれました
ありがたいことです

ありがとう♪ 頑張りますよ!

NAME:あさみ→クローバーさん | 2006.10.29(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

また次回の診察で主治医に相談してみます
不安材料はできるだけ 取り除かなくては
ストレスがたまって仕方ありませんもんね

ハナさんのいつも前向きで明るいブログに元気をもらっています!
まだまだ何の!これくらい 乗り越えて見せますよ~
また元気くださいね!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.10.29(日) 08:52 | URL | [Edit]

 

副作用大変ですね
頑張ってください 負けないでよ

なんて、私も抗がん剤終わったのに、昨日からムカムカ吐き気が来ています。困ったものです。ナウゼリン呑まなかったからからかなー

がん友から がんばろーなんて声掛けられると、もっともっとがんばれそう
勇気リンリン あんぱんまんになりそうです

負けずに
頑張ろう ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

NAME:はせぱぱ | 2006.10.29(日) 09:28 | URL | [Edit]

 

はせぱぱさんも頑張っているんですもんね
こうして 一緒に頑張ってる人が沢山
そう思うと勇気リンリンですね!

吐き気と全身倦怠感がひどいです
眠ると少し楽なので ここ数日 お昼寝ばっかりしています
そんな日もあってもいいよね?

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.10.29(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

あさみさんがんばれー!私も火曜日検診です。白血球あがってるといいんだけど。点滴して次の週は倦怠感ちょっと何かやってはお昼寝突入です。食べられないときは無理に食べなくても私は葛湯飲んだり、バナナつぶして牛乳と混ぜて食べたりしてます。
あさみさんがんばー!!私もがんばります。

NAME:gonnta | 2006.10.29(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

食べるとすぐ吐き気 それに腹痛
今、そんな感じです
あと1週間で飲み終わりなので頑張ります
gonntaさんも 白血球あがってるといいですね!
一緒に頑張りましょうね

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.10.29(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.10.30(月) 02:56 | | [Edit]

 

具合の悪い時は無理しないで下さいね
旦那さんにも買い弁当生活続けて貰いましょうよ
そうしたら副作用明けに手作りご飯のありがたみが更にアップして、一石二鳥ですよ!

回数の決まっていない、いつ終わるか解らない治療・・・
回数を増すごとに強くなる副作用・・・
うんうんうん、とうなずきながら読んでました
辛いんですもの、弱音吐いて当たり前ですよ
とりあえず1回1回乗り切るつもりで、気力を小分けして副作用明けを楽しみに・・・
半日でも早い副作用からの回復を祈ってますからね!!

NAME:嫁 | 2006.10.31(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

そうですね!
その手で行きましょうか(笑)

嫁さんのコメント読んで 元気出てきました!
食欲ないけど、なるべくご飯ちゃんと作って食べて
早く薬飲み終わるのを楽しみにしよう!
ありがとう♪

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.10.31(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
