ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 




柿が赤くなれば 医者が青くなる

そう言われるくらいに 栄養価の高い柿
最近スーパーでよく見かけるようになりました

ここらでは種無し平柿
四角形のオレンジ鮮やかな柿が多く見られます

甘くて 独特な食感です


効能としては
風邪の予防
がんの予防
乗り物酔い
二日酔いの改善
高血圧の改善

ビタミンCが豊富で、みかんの2倍含まれています。
なので、風邪、ウイルス病の予防、美肌、ストレスなどに効果があります。

食品の栄養素と効果効能辞典より


今、安くなっていて この柿 1つ58円でした
美味しくて体にいいなら どんどん食べたいですね
ただ、果糖には注意しなくてはいけませんが。

 

 

 

Comment

 

ガンの予防!!

そうなんですか~!!じゃあー家の木の柿急いで収穫しよっと(笑)
種無しが楽でいいんですけどね~贅沢やな。。。
そうですー甘いって事は…ですもんね。
抗ガン作用とか、ガン予防とかに喰らいつく私です(汗) 

NAME:花ハナ | 2006.10.25(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

私もです

同じ食べるなら 少しでもガン予防とか抗がん作用のあるもの
私も同じです

種があると ガブッとやったときに
噛んでしまうことがあるので できれば種なしがいいけど
花ハナさんとこは 取り放題食べ放題でしょ?
いいなぁ~♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.10.25(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

そうなんですかー!!太字の文
果物だいすきなのでさっそく買い物に行きたいとおもいます。v-29ビタミンCですね。がんの予防ですね。勉強させてもらいました。あさみさんいつもありがとう!

NAME:gonnta | 2006.10.26(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

そうらしいです

リンク先の資料によると そういう効果があるらしいです
気休めかもしれないけど、同じ食べるなら!ねっ
こっちの方がいいですよね
私も果物大好きです 果糖で太るのが気になりますが(笑)
美味しく食べれば 体にいいかな?と勝手に納得しています

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.10.26(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

あさみさん、こんちわーv-221

柿、そんな栄養があったのか!
私、実は柿苦手でね・・・^_^;嫌いじゃ無いんだけど、
あまり好きでも無い。(笑)

しかーし!

ビタミンCが高いなんて、嬉しいわーv-238
家に、柿の木あるから、収穫したら、食べてみようかな?
でも、あさみさん撮影の、この立派な柿みたく、
大きくも無くて、種アリなんだけどね・・・。( ´Д⊂

NAME:クランベリー | 2006.10.27(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

柿の木があるなら

ぜひ、食べてみては?
いいなぁ~ 食べ放題(笑)
昔、柿って苦手だったんだけど、年を取ってから好きになりました
年とともに嗜好が変わってきてるのかな?
あっ、でも未だに干し柿は嫌い~

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.10.27(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

柿も栄養価が高い果物なんですね~。
いつもあさみさんの知識に脱帽です。
さっそく、お義母さんに言ってすすめてみます。
風邪をひくと白血球が下がるので、ビタミンCたっぷりの食べ物は最高ですね^^

NAME:クローバー | 2006.10.28(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

柿、栄養価高いらしいですよ
ふだん 特に気にしていなかったことも
病気になると いろいろ気になったりします
食べるものも 美味しいのはもちろん
体に少しでもいいものを・・・
フルーツは食べやすいし、お義母さん、柿がお好きだといいけど~

NAME:あさみ→クローバーさん | 2006.10.29(日) 08:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
