ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
診察に行ってきました
まずは、前回の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4200(基準値3500~9800)

実は、ここ数日、腰に変な痛みがあり
また お腹(左半分)がチクチク痛かったりと
不安な日々だったのです
(ガンが分かったのが腰痛からだったので)

主治医に言って
エコー
腹部レントゲン
腰椎MRI
腰部レントゲン
の検査をしてもらいました

結果は○
特にガン性のものは見当たらない
全くゼロとは言えないが、可能性として極めて低いと言われ
ホッとしました

腰は以前から狭窄があると言われていて
今回の痛みもおそらく それが原因でしょうとのこと

体重を減らすことが最善ですと言われました

ムリのないダイエットをして行きましょうと言われ
大きく頷いたものの はぁ・・・ため息です
でも、頑張らないとね!


白血球の数値も悪くなかったので
また 抗がん剤が始まりました
前回と同じく 2週服用1週休薬です
この飲み方で、副作用もなく、とても楽だったので
今回も副作用が無いと願うばかりです


 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

ひとまずホッ!

あさみさん、こんばんわーv-221

不安な材料が、検査のおかげで、ホッって出来て、
良かったね。
先生から、「可能性は、極めて低い」って言われると、
安心出来るね。

無理の無いダイエットって、1番大変だね。
我慢、我慢!と思いながらも、ついつい、つまんじゃう。(笑)
私にとって、永遠の課題です。

抗がん剤の副作用、軽くて済みますように!!!

NAME:クランベリー | 2006.10.23(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

安心しました

両手ばなしで喜べはしないけど
かなり、安心できる一言でした
1年迎えたばかりだし

ムリのないダイエット 本当に難しい
我慢ばっかりしてたら ストレスだし
我慢しなけりゃ 食べ過ぎちゃうし
根っからの食いしん坊には キツイ課題です
でも体のために 頑張ります!
とか言いつつ 伊藤久右衛門 聞いちゃったけど(笑)

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.10.23(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

よかったですね

検査結果良くてホッとしましたv-218
私も検査、唸りながらの内視鏡、もう終わり、まだだよの繰り返しでなんとか、小腸まで到達
画面を見ながら、説明聞いてポリープも無く無事終了でわたしもホッと胸なでおろしましたよ。詳しい結果は来月になりますが、嬉しい報告ですいちお
お腹に空気まだ残ってるみたいで、気持ち悪いです (;´Д`) うぅっ。。

NAME:はせぱぱ | 2006.10.23(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

よかった、よかった。

腰の痛み、心配な材料が減ってよかったね。
ダイエットかぁぁぁ、腰に負担がかかってんのかな。
私の腰痛の原因は「筋力不足」だって。あさみちゃんも、筋トレしてみない?

次のタームの副作用が少ないことを願っています。

NAME:トール | 2006.10.24(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

ドキドキでしたね

よかったです~!!

しっかり検査してもらって安心できたねー♪

腰椎の負担を軽減する為には筋力をつけるのがいいですね、筋肉をつけると基礎代謝もあがって減量につながるし!Wの効果が得られますよ~(笑)
腰痛があっるので激しい筋トレではなく今はやりの?スロー-トレーニングがいいと思いますよV(^0^)V

今回も副作用無しで楽に過ごせますように!


NAME:花ハナ | 2006.10.24(火) 05:04 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした

はせぱぱさん 検査お疲れ様でした
ご褒美の鮭は食べられましたか?
嬉しい報告、ありがとうございます
お互い、少し(´▽`) ホッですね!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.10.24(火) 09:07 | URL | [Edit]

 

筋力・・・

太っているだけで 筋力が無いのも原因だと思います。。。
とりあえず 先に体重を落としてから
腰周りを鍛えねば!
だんだんと年を重ねて、筋トレなんて~って年になったのにね(笑)

NAME:あさみ→トールさん | 2006.10.24(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

アリガトウ!

はい、ドキドキでした
不安な面持ちが主治医に伝わったのか?
いろんな検査をしてもらって
最後は笑ってお話して 帰ってきました
また 抗がん剤を頑張って ダイエットも頑張って
早く少しでも健康になれるように。。。

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.10.24(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

すみません、最近なんだかんだで
読み逃げしてましたi-238
検査結果良かったですね!!!!
私も頭痛が気になって頭部MRI撮って貰った事があります
違和感があると「癌か?転移か?」と考えてしまいますよね・・・
多分これは一生なんですよね~きっと

ダイエット・・・・i-183
私も切実な話題です、食べる量は以前と同じでも運動量が全然少ないから当たり前なんですよね・・
あー運動せねばあぁぁぁ

NAME:嫁 | 2006.10.25(水) 07:42 | URL | [Edit]

 

OKです

読み逃げ、全然かまいませんよ~
コメントしたいときだけ 書いてくれれば(*^-^)ニコ

検査結果では○だったけど
まだ腰が痛くて 変な感じなんです
今度、婦人科系に行ってみようかな?と思っています

ダイエット・・・毎回先生に言われるんですけど
なかなか痩せられません
運動量が少ないのもわかっているんだけど、なんせ運動嫌いで(^^;
嫁ちゃんで運動不足なら 私は当たり前だ~

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.10.25(水) 10:36 | URL | [Edit]

 

よかった~!!

診察お疲れ様でした。
気になってた腰痛が何事もなくてよかった^^
ホントによかったです。

腫瘍マーカーも白血球もよかったですね。
お義母さんは金曜日に今後の事を決める話を聞きに行きます。

秋は体重減らすの大変だよね~。おいしいもの一杯だし~。
食べるものを我慢するなんて、ストレスたまるよね。
無理なく歩くのがいいかも!
がんばってね~。

お薬で副作用がなく終了することを祈ってます。

NAME:クローバー | 2006.10.25(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

まだ腰痛はあるので のんびり体重落としながら
治していきたいと思います
ご心配、ありがとう♪

お義母さま、今後の方針を決められる時なんですね
最善の方法が見つかりますように

美味しいものもしっかり噛んで食べれば 食べすぎ防止になるし
もう一度、ちゃんと食べ方を見直さなければ いけないようです。私・・・

NAME:あさみ→クローバーさん | 2006.10.25(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

のんびりがんばりましょう^^

お義母さんは薬の治療でした。

NAME:クローバー | 2006.10.28(土) 22:42 | URL | [Edit]

 

内服治療ということかな?
副作用とか、いろいろ心配でしょう
心の支えになってあげてくださいね!

NAME:あさみ→クローバーさん | 2006.10.29(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
