ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
リフレッシュ旅行で台北に行った時に食べたご飯
素食メニューです






ガンになってから
なるべく野菜料理を増やし
肉料理を減らし
肉よりは魚を食べる
さらにそれより多く野菜を食べる
そんな生活に変わりました

が、術後1年たって 調子がいいことを理由に
最近の食生活は またお肉が多めに
別に、お肉を食べちゃいけないってことはないのですが。


最近は 噛みも甘くなってきている
この前、友達に「しっかり噛んでる?」と言われ
はっとする・・・ そういえば 最近ダメだ
だから体重も増えてるんだろうって 言われて

体重を落としなさいと言われているのに これじゃダメですね

明日は診察
ここ数日 気になっている 腰の痛みと腹部の痛み
先生に相談してみるつもりです

どこか痛いとすぐに 再発か?転移か?と疑ってしまう
きっと、これは一生 そうなのでしょうね・・・

 

 

 

Comment

 

うーん

私自身、後期ダンピング対策と以前の体格を取り戻すべく、高タンパク、低糖質を心がけた食事をして
います。

肉類も脂肪分の少ない物にして、野菜中心の食事
ご飯ものも少なめに摂取しています。

お陰で体重も増えましたし、体脂肪も少し減りました

それにしてもお互い体に変化が出ると再発?という言葉が頭をよぎります。

あまり考えていても仕方がないので、最低限の健康管理、ストレスを貯めないことですかね。

でも、週に一回はご褒美で好きな物を食べるようにしています。

あさみさんも無理しないでゆっくり頑張ってください。

お互いこの病気とは一生付き合っていかなければいけないんですね。

大変ですけどね。^^;


NAME:ごり | 2006.10.22(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

ご褒美

自分へのご褒美 いいですね
週1だと そんなに負担にもならないし
我慢しすぎて ストレスになっては 元も子も無いですもんね
再発・転移ということはいつも頭にあります
体調がすぐれないと すぐにそっち方向に話がすすんで・・・
余計に体調悪くなっちゃうんですけどね
これは仕方ありませんね

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.10.23(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは、体調に変化があるとすぐ疑ってしまう、結果もわからないのに不安になってしまう、みんな同じおもいで苦しいんですね。

今日の診察で不安が解消できるといいですね。

NAME:花ハナ | 2006.10.23(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

同じです。

私も今まさにそんな感じ。
ちょっといつもと調子が違うと、必要以上に気にかかったり・・・。

食事の方は、基本的に四つ足の肉を食べなくなりました。
魚は少し食べますけど。
お米もほとんど食べません。
ごはんの代わりにお豆腐という感じ。

でも、お菓子は大好きなので、体重は落ちませんねー。
術前の体重にしっかり戻りましたよ。
どーしてくれるんですかっ、自分!!

NAME:yann | 2006.10.23(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

不安でいっぱいです

ほんと、ちょっとでも体調がすぐれないと
すぐに「再発・転移」の文字が・・・
不安でいっぱいです
スパッと不安なんて 断ち切れたらどんなにいいかと思うけど
こればっかりは仕方ありません
今日の診察結果、後で記事UPしますね

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.10.23(月) 19:20 | URL | [Edit]

 

元気出して行こう!

yannさんも不安いっぱいの時ですか
頑張って、元気出して行きましょうね!
つけ込まれちゃ 腹立つし!

お米 食べないんですか?
うぉー 米好きな私にはムリだ
量を減らすことに専念します

NAME:あさみ→yannさん | 2006.10.23(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

台北料理ですか~。わたし、すんごく台湾に行ってみたいんです。F4ファンなんです(キャー)
わたしも胃の痛みがあるとすごく不安になります。
この不安はいつになったらなくなるのか・・・。

NAME:さかな | 2006.10.23(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

F4ファン?

台北では素食が流行っているようで
けっこう、素食のお店があります
さかなさん、F4のファンなんですね~
いい所ですよ!台北 ぜひ行ってください

不安になれば 余計に痛くなったりして
悪循環なんですよね・・・ ほんとどうにかならないかな?

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.10.23(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

全くもってちかい近況です

私もすっかり元気な事をいいことに調子にのり、よく噛みもせず、体重も徐々に戻りつつあり、お肉はそうがばがば食べていないけれど時々食べ・・・。
そうしたら腰痛くなってきて不安な日々。
私も超音波、CTと撮ってもらいます。
気になると痛みってそこに意識集中しちゃうんですよね。
でもこういう気持ちが一番いやなんだと懇々と主治医さんにいったら1時間ちかくお話してくれて安心でき気がすみました。
検査ですっきりもっとしたいです。

NAME:vicky | 2006.10.23(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

同じですね

調子がいいと ついつい忘れがちになってしまって
本当に、最初の誓いはどこへ?という状態です・・・
私も腰痛は気にしすぎじゃないの?と言われました
MRIで問題無いんだからって
病は気からって言いますもんね
しっかりしなきゃ。です
vickyさんも検査するんですね スッキリな結果、お待ちしています!

NAME:あさみ→vickyさん | 2006.10.25(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
