ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今が旬でしょうか?
いちじくを食べました

子供のころはよく食べたけど
大人になって食べるのは 実に久しぶり





いちじくにはベンズアルデヒドと呼ばれる
抗ガン作用のある成分が含まれているそうです
それ以外にも
便通を整える働き
高血圧
冷え性
二日酔い対策などにも効果があるようです


さて、私事ですが
 

more

明日より2週間ほど留守にします

美味しいフルーツを食べに南の方へ・・・
リフレッシュしてくる予定です

帰って来たら 早々に診察があるので
食べすぎで太らないように気をつけなければ(笑)


急に涼しくなったり
暑さがぶり返したりします
皆様も体調に気をつけて お過ごしください

ではでは
行って来ます♪

TAG.list *  いちじく  抗ガン作用 

 

 

Comment

 

私も たべましたよ

食べるのは、私と息子
主人はあのつぶつぶが、きもちわるいとかで一口も食べません。 おいしいのにね
抗がん作用があるとは、知りませんでした。 食事が美味しく感じないから、いちじくおかずにしょうかな なんてね

気をつけて  楽しいお話待ってます

∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい

NAME:はせぱぱ | 2006.09.12(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

私自身、いちじくは食べたことがありません。

イチジク自体扱っているお店がすくないせいでしょうか?

南の方に行くそうで?
美味しいフルーツ沢山食べて来てください。

まだ暑いですから、体調には気をつけて行ってらっしゃい。

お土産話、楽しみにしております。

私も土曜日には大阪に遊びに行ってきます。

お互い楽しみましょう^^

NAME:ごり | 2006.09.12(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

調べたら 抗がん作用があるそうです
つぶつぶ 小さくてそんなに気にならないような気がするのですが
うちの夫もあまり食べませんね
甘いのは本当に美味しいのにね

行って来ます!
また戻ったら お話相手してくださいね

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.09.12(火) 20:10 | URL | [Edit]

 

いちじく扱ってるお店少ないですか?
昔は買うものじゃなくて 田舎で栽培してるのを食べたものですが。

ごりさんももうすぐお楽しみ大阪ですね
一足お先に出発します
体調にきをつけて 楽しみましょうね
お互い、食べすぎには注意ですね!(笑)

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.09.12(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

あさみちゃんが食べきれない分は私が責任もっていただきますので、ご安心を!
こっちでも色々な食材を豊富に食べて、いい体にしましょ。

NAME:トールサイズママ | 2006.09.12(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

あさみさん!だるだるの記事へのコメントありがとう♪
無花果は好きで、ダンナの実家に木があって今 実が色づいて食べごろです、当たり前のような顔で頂いています(笑)
抗がん作用があるのは知りませんでした!ますます食べなければ。。。

南の方面へ旅ですか。。。いいな。
気をつけて行ってらっしゃーい。楽しんできてね。

NAME:花ハナ | 2006.09.12(火) 21:04 | URL | [Edit]

 

かなり食べるようになったよ~
今は抗がん剤もお休みなので
すっごい食欲だから
ビックリするかもよ

NAME:あさみ→トールサイズママさん | 2006.09.12(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

実家でいちじくとれるんですね
いいですね!
美味しく食べて ガンやっつけちゃいましょう

ちょっと行って来ます
また戻ったら、お話相手、よろしくお願いします♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.09.12(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

南の島へ行ってらっしゃーい!!
わたし、ちょっといちじくが苦手なのです。
そうか!Gをやっつけてくれるのか。
旦那の実家になっているので食べてみようかな~。

NAME:さかな | 2006.09.13(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

あさみさーん、遊びに来ない間に、お留守だったのねー!

南の島って、どの辺りなのかなぁー?
今頃、満喫されてるのかなー?
なんだか、とっても羨ましい~!
戻ったら、お話聞かせてね☆

いちじくの季節ですねー♪
実家に昔、いちじくの木があったんだけど、
ガレージを作る時、邪魔だ!って切っちゃった・・・。
生のいちじく、何年も食べて無いなぁ。
ドライイチジクは、好きだから、よく食べるんだけどね。
抗癌効果は、ドライも、フレッシュも、同じかな?

NAME:クランベリー | 2006.09.17(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

南の島!!
なんて素敵な響きでしょう♪
しかも2週間となればバカンスですね
羨ましいですぅ~
私も南の島好きで、1年に一度は日本最南端の島へ行っていたのですが
今年は行けるかどうか怪しいです(資金が不足しそうで・・)
旅のレポ楽しみにしてますね
台風が来ませんように!!!

NAME:嫁 | 2006.09.18(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

お返事遅くなりました<(_ _)>
戻ってまいりました!

いちじくの果汁に効果があるそうです
少しずつでも食べるといいかもしれませんね
といいつつ、私はこれを食べたっきり 食べてませんが(^^;;

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.09.30(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

お返事遅くなりました<(_ _)>
戻ってまいりました!

いちじくの果汁に抗がん作用があるらしいので
ドライだといまひとつなのかな?
でも、食べないよりはいいのかな?とか思ったりして

南の島
台湾とマレーシアに行ってきましたよ~

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.09.30(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

お返事遅くなりました<(_ _)>
戻ってまいりました!

台風は大丈夫でしたよ!
マレーシアでは少し雨に降られたけど
影響なしでした
のんびりしすぎて かなり太ってしまったので
来週の診察が怖いです(笑)

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.09.30(土) 22:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
