ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
診察に行ってきました
毎度おなじみの 採血(腫瘍マーカーと白血球数)
マーカーの結果はまた 次の診察まで ドキドキ

白血球は3700(基準値3500~9800)





今回は採血で 肝機能がかなり悪いことが判明
抗がん剤の影響もあるだろうけど・・・
ということで また 抗がん剤はお休み

その代わり 肝機能のお薬が増えました
これがまた 不味い

そして 色素沈着がひどいので ビタミンも出してもらいました

その他 気になっていたこともちゃんと聞けて
気持ちは楽になりました

肝機能にいいものでも 食べて 頑張って改善しなくちゃー
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  抗がん剤 

 

 

Comment

 

薬が増えましたか?
それは残念です。私も先月病院で検査を受けた時は
肝機能が少し落ちていました。

抗がん剤はお休みなのですね。
その間にゆっくりと肝機能をいい方向に戻して下さい。

私はもう少し抗がん剤を飲んでいます。
膵炎の薬が減っているので、中性脂肪が減ってればいいな。

NAME:ごり | 2006.09.06(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

こんにちわ!

あさみさん、過去ログも、読んだよ。短文なんだけど、心にジーンって来る文章だった。
私なんて、ついつい長文になっちゃうから、読み辛いもん。(笑)
旦那様の支えが、すんごく伝わって来た。
これからも、一緒に頑張ろうね。

お薬、いっぱいなんだね。
私は、点滴だから、その分飲み薬は、少ないかも。
マズイ薬は、勘弁ですねー・・・。^_^;
又来ますー(*´ー`*)

あー、関係無いんだけど、あさみさんのブログ、時計が付いてるから、
めっちゃ、便利☆

NAME:クランベリー | 2006.09.06(水) 15:28 | URL | [Edit]

 

TS1の副作用かも?っていわれけど、どうなんでしょうね?ごりさんも肝機能低下してますか?
中性脂肪の上昇も?
私もそうなんです
特に、急に体重が増えたわけじゃないんですけどね
なるべく薬は少なくしたいので
頑張って、肝機能をあげなきゃ

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.09.06(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

昔の分も読んでくれてありがとう
気持ちの勢いで書いてる日もあるから
今読むと 支離滅裂かも?って思うけど・・・読んでくれてうれしいです
夫には本当支えてもらっています
すっごく優しい人で、すぐに泣いちゃうんですよ
先生のムンテラが終わったあと、泣いちゃって大変でした
その分、自分がしっかりしていられるのかも・・・

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.09.06(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

コメントの件ですが、私も中性脂肪は500近くになって
います。
肝機能も以前に比べて落ちているのは確かです。

私の場合、膵炎の薬を飲んで、一時的に膵臓の動き
を規制しています。そのせいで、脂肪の分解ができないので、中性脂肪の数値が上がるという話ですが
TS-1の副作用も否定はできないという話です。

膵炎の薬は現在すこしづつ減らしてきているので
次の検査まで様子見です。

旦那さんの所に遊びに行くそうで。
単身赴任は大変ですね。

抗がん剤も休みになりますし、旦那さんの所で
元気をもらってこられてはいかがでしょう。

あまり無理をせず、ゆっくりとマイペースに
どーんといきましょう。^^

NAME:ごり | 2006.09.06(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

ご丁寧にありがとうございます
そういえば、私もすい臓のお薬飲んでます
それも関係してるのかな?

単身赴任、やっと終わりなんです
迎えに行くんです~
これからは二人で頑張れます!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.09.06(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

それは良かった。
二人で頑張れれば、1人でいるときより、辛いことや
悲しいことは半分にできますからね。

それでもって幸せなことは倍になってやってきます。

頑張って^^
ほんとに良かった。

NAME:ごり | 2006.09.06(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

今まで、1人で闘病だったので やっぱり不安でした
こうして ネット上では いろいろ助けられましたが。
夜中に吐き気で目覚めたとき
主人が傍に居たら・・・と何度思ったことか
頑張り度2倍になりますもんね
ますます元気に頑張ります♪
ありがとう!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.09.07(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

診察 行ってきました

診察に行ってきました毎度おなじみの 採血(腫瘍マーカーと白血球数)マーカーの結果はまた 次の診察まで ドキドキ白血球は3700(基準値3500~9800)今回は採血で 肝機能がかなり悪いことが判明抗がん
電気屋ごりのなんでも奮闘記【2006/09/07 13:05】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
