ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
診察といっても、いつもの病院とは別

片目だけ 急に真っ赤に充血して すごいことに!
眼底出血でもしているかのように
真っ赤

30分ほどで 元通りになったけど
眼だし、怖いので 眼科へ


結果、アレルギー性結膜炎
もともと、そのけがあるらしい

おじいちゃん先生だったんだけど
もう、40にもなろうかという私に
「眼、触ったらあかんよ~」とまるで子供に言うみたい(笑)
なんだか、ほのぼのでした

そして 帰りがけ
もらった点眼薬の袋に○○さま
苗字じゃなくて 下の名前が書いてあった
しかも、平仮名

今までいろんな病院へ行ったけど
薬袋に 下の名前だけ書いてあるのは 初めてだった

 

 

 

Comment

 

こんばんわー。
あさみさん、目大丈夫ー?
うちの、母親も、目が真っ赤になって、あさみさんと、同じ症状に、なる事がある。(結膜炎)
それって、疲れからも来るって、聞いたよ。
頑張り過ぎないでね☆

でも、点眼薬に、「○○さま」って名前書いてあるの、
ちょっと、ほのぼのーだね。ヽ(´ー`)ノ

NAME:クランベリー | 2006.08.30(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

癒し系のおじいちゃん先生で良かったね。

最近、病院ってなんだか事務的な感じがするところが多いけれど、なんだかホッとしますね。

NAME:nori-pea | 2006.08.30(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
まだちょっと痒いけど
おじいちゃん先生に「触っちゃダメ」って言われてるから
我慢・我慢(笑)
薬袋の名前、なんかね ちょっと恥ずかしかったわ
お子ちゃまみたいで~

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.08.30(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

(^ー^* )フフ♪ なんかね 
面白い眼科だった
また来週様子見せに行かなきゃ~
癒されてくるね~(笑)

NAME:あさみ→nori-peaさん | 2006.08.30(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

結膜炎ですか?
お大事になさって下さい。
おじいちゃん先生からすれば、私達は子供同然だったのかも知れませんね。^^

ここに来て驚いたのが、私がブログ更新したのが
わかるようになっています。
これには少しというか、かなり驚きでこういうのもできる
んだと感動してしまいました。

NAME:ごり | 2006.08.30(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

だいぶ良くなりました。ありがとうございます
おじいちゃん先生、ほんわかでいい感じでした^^

ブログの更新のやつは
ブログリストをつかっているだけなんですよ
無料で登録すれば使えます
便利ですよ~

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.08.31(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

結膜炎か~。大丈夫?
私はこの前の健康診断で生まれて初めて「乱視」と
言われました。目もいたわってあげないといけないね。
それにしても、おじいちゃん先生、可愛いね。
ginnekoという名前ではなかったでしょうか(笑)
お大事に!!

NAME:猫むすめ | 2006.08.31(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

私は乱視の近視でーす
今回、眼科で視力検査もあったんだけど
裸眼だと0.1あるか無いか・・・

おじいちゃん先生、癒されたよ
丁寧に診てくれたし なかなか良かった
ginnekoちゃんでは無かったよ~(笑)

NAME:あさみ→猫むすめさん | 2006.08.31(木) 19:21 | URL | [Edit]

 

あさみさん、大丈夫?
私は「老眼」ですっ。
寄る年波には勝てません。

癒し系の先生でよかったですね。
先生の言うことを守って、早く治しましょう。

NAME:yann | 2006.09.01(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
近々、もう一度診察に行く予定です
あっ、悪くなってるのではないので ご心配なく
私も老眼、来てるかもしれません(^^;;

NAME:あさみ→yannさん | 2006.09.01(金) 12:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
