ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今日でやっと抗がん剤の服用期間が終わりました(今回の)

体調も食欲も少しずつ回復してきています
ご心配、ありがとうございます


一番つらい 副作用は 吐き気
薬を飲むとしばらくして すぐに吐き気
そして空腹時にも吐き気
夜中も吐き気で目覚めること しばしば

なんだか 1日中吐き気です

TS1は、空腹時に飲むと効果が悪くなると考えられているらしいので
何かお腹に入れてから飲まなければ・・・と思うのですが
吐き気でなかなか食べる気になれませんでした

ミックスジュースを作って飲んだり
少しサラダを食べたりして飲んでいました
食べてすぐは 吐き気は治まるのですが
服用2時間後くらいから また吐き気
お腹が減ってくると ゲプゲプいう始末

横になっていると 少し楽なので
よく寝ていました(笑)

まだ万全とはいきませんが
だいぶ楽になったので 報告します

2週間後に診察予定なので
主治医と今後の服用期間について 相談してみるつもりです

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  抗がん剤  副作用 

 

 

Comment

 

お疲れ様でした!!
これで、しばらくは自由の身ですね。
ホントに吐き気は辛いですよね(/へ\*)私が使っていたオキサリプラチンは手足が必ず痺れるので、先生方は毎回「痺れは大丈夫?」と心配していましたが痺れなんて別にどうと言う事も無かったです・・それより吐き気を何とかしてください!って思いました。抗癌剤独特の具合悪さですよね・・・
他の人に説明するにも説明しきれない辛さですよねぇ・・

ホントにお疲れ様でした!
回復してきたら、おいしい物一杯食べてくださいね~

NAME:嫁 | 2006.08.24(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

ほんと ホント 手足のしびれ
私もありますが、そんなの眼じゃないほど
吐き気はつらいですよね
やっと開放されましたが
まだまだ抗がん剤は飲み続けなければいけないので
うまくつきあっていく方法を考えなきゃーと思います

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.08.24(木) 10:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして、 あっちこっち渡り歩いてここにたどり着きました
がんと分って、7ヶ月(直腸がん、転移の肺がん手術)
明日から、抗がん剤5クール目がはじまります。ひどい副作用もなく(4クールの時はちぃときつかったけれど)のんびり、わんこ2匹とゴロゴロしています。
お互いかんばりましょうね
よろしく

NAME:はせぱぱ | 2006.08.24(木) 11:38 | URL | [Edit]

 

はじめまして コメントありがとうございます
明日からまた 始まるんですね、抗がん剤

抗がん剤は内服薬ですか?それとも点滴?
いずれにせよ、体力使います 頑張ってくださいね!

わんちゃんと生活してるんですね
うちはペット禁止なので 何にも飼えないんですよ
ペットがいる生活って 少しあこがれます
また良かったらお話しに来てください
こちらこそよろしくお願いします

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.08.24(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?少しの休養期間ですが、ゆっくりと
お休みください。主治医の先生とは納得行くまで
話し合った方がいいと思います。TS1の服用は患者の
調子が悪ければ、一時的に中止にできるはずです。
私は9月1日から服用が始まります。お互い道のりは
長いですが頑張りましょう。最近スイーツにはまって
いるので、腹の脂肪が心配です。^^
少しづつからだを動かさないとまずいです。

NAME:ごり | 2006.08.24(木) 15:36 | URL | [Edit]

 

あさみさん、お疲れさまでした。
吐き気は辛いですよね。
私も点滴中はまったく食べ物を受け付けず、水を飲んでも吐いてましたから、その辛さはよくわかります。
とにかく今は一仕事終えたばかりですから、ゆったり身体を休めましょう。
顔のシミについては、先生に相談して、できればサプリを処方してもらうのがいいかもしれませんね。
お大事に。

NAME:yann | 2006.08.24(木) 17:19 | URL | [Edit]

 

スイーツにはまってるんですか?
私も甘いもの大好きですが
体重を落とすように言われているので
あまり食べられません
ごりさんもまた9月からお薬ですか~
ほんと、長い道のり 頑張って歩いていくしかないですもんね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですね!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.08.24(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

点滴だともっと吐き気辛かったんじゃないですか?
TS1は副作用が軽いと言われているけど
個人差はありますもんね 吐き気はイヤだー
シミ対策 ビタミン剤出してもらおうかと思ってます
診察のときに相談してみます!

NAME:あさみ→yannさん | 2006.08.24(木) 18:28 | URL | [Edit]

 

あさみさん、こんばんわ!
こっちに、遊びに来るのは、初めてですね。
今日は私のところに、遊びに来てくれて、
どうも、ありがとう!
リンクの件、もちろん、OKですよ!って言うか、
よろしく、お願い致します。<(_ _)>

抗がん剤、お疲れ様☆
吐き気が、きついようで、大丈夫?
私も、当初は、カナリの吐き気にヤラレましたが、
(点滴です)
慣れて来た?のか、今回はなんとか、大丈夫でした。
暑さもあるし、体ご自愛して下さいね。
又、来ます。

NAME:クランベリー | 2006.08.24(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

この日を私も指折り数えていたよ。ほっと一息つけるようになって、よかったね。
あせらず、ぼちぼちと生活のリズムを取り戻してね。
また、ブログ、ちょくちょくおじゃまします!

NAME:トールサイズママ | 2006.08.25(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

リンクの件、ありがとうございます
よろしくお願いします
お薬は終了したのですが
まだ少し吐き気あり・・・ でも服用中よりはかなりマシです
まだ暑いので のんびり体調復活していきますね
ご心配、ありがとうございます

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2006.08.25(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

心配してくれてるって聞いてたんだけど
連絡もせずにごめんなさい
メール書く気になれなくて(^^;;
だいぶ楽になったので
トールちゃんの旅行のお話、聞きたいでーす!
またメールするね

NAME:あさみ→トールサイズママさん | 2006.08.25(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
