ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
先日の診察で言われた 自律神経失調症
どんな症状があるのでしょうか?
こちらのページからお借りしました

実際に私が感じた症状は朱書きにしてあります


 頭痛、頭重感

 耳鳴り、耳の閉塞感

  口の乾き、口中の痛み、味覚異常

  疲れ目、なみだ目、目が開かない、目の乾き

のど  のどの異物感、のどの圧迫感、のどのイガイガ感、のどがつまる

心臓・血管系  動悸、胸部圧迫感、めまい、立ちくらみ、のぼせ、冷え、血圧の変動

呼吸器  息苦しい、息がつまる、息ができない、酸欠感、息切れ

消化器  食道のつかえ、異物感、吐き気、腹部膨満感、下腹部の張り、腹鳴、胃の不快感、便秘、下痢、ガスがたまる

 手のしびれ、手の痛み、手の冷え

  足のしびれ、足のひえ、足の痛み、足がふらつく

皮膚  多汗、汗が出ない、冷や汗、皮膚の乾燥、皮膚のかゆみ

泌尿器  頻尿、尿が出にくい、残尿感

生殖器  インポテンツ、早漏、射精不能、生理不順、外陰部のかゆみ

筋肉・関節  肩こり、筋肉の痛み、関節のいたみ、関節のだるさ、力が入らない

全身症状  倦怠感疲れやすいめまい、微熱、フラフラする、ほてり、食欲がない、眠れない、すぐ目が覚める、起きるのがつらい

精神症状  不安になる、恐怖心におそわれる、イライラする、落ち込む、怒りっぽくなる、集中力がない、やる気がでない、ささいなことが気になる、記憶力や注意力が低下する、すぐ悲しくなる

他にも やたらと眠い 頭がボーッとするなどです


ストレスが原因なのか?よく自分ではわかりませんが
アロマでリラックスしたり
ムリせず、眠いときは寝るなど
自然のままに行動するようにしたのと
下痢がおさまったことにより 気が楽になったせいか
今は朱書きの症状もかなり改善されています

 
TAG.list *  自律神経失調症 

 

 

Comment

 

あさみさん、こんにちは。
自立神経失調症ですか?
私自身は診断はされなかったのですが、
それに近い症状が多いので、少し驚いています。
先日病院に行ってきました。後一週間、抗がん剤を
飲めば、2週間は休みと言われました。ほんと、良かったです。あさみさんも症状が改善されて本当に良かったですね。あまり無理はしないで下さいね。^^

NAME:ごり | 2006.08.13(日) 18:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは
似た症状が多かったのと
これといった原因がなかったせいか?
もしかしたら「自律神経失調症かもね」と言われた次第です

検査、大丈夫だったんですね
抗がん剤もあとちょっと飲めば お休み期間ですか
良かったですね
また、体力つけないといけませんね!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.08.13(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
