ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は下痢なし

前日の夜、腹巻きをして寝たんです
そしてお昼もずっと 腹巻きしていました

薬が効いたのかもしれないし
気のせいかもしれないけど
1日、下痢しなかったことは とても楽でした

トイレにこもるのも 暑いしね(笑)


夕べも腹巻きをして寝ました
今日も下痢しないといいけど・・・


暑いので 必然的に冷たいものを摂る機会が増えます
それも お腹を冷やす原因なんでしょうね
なるべく 温かいものを飲もうと思うけど
お湯を沸かす時点で 意欲喪失です


そうそう
お腹を切ったみなさんへ質問

体は熱いのに お腹の部分は冷たいってことないですか?
私はそうなんです
これって やっぱり 異常なのかな?

もし良かったら みなさんの お腹の具合 教えてください
 

 

 

Comment

 

こんにちは。
私は抗がん剤を飲んでからしばらくして、体が熱く
なります。その際お腹周りは冷えているような感じ
でした。それから下痢になってトイレにこもってしまいます。^^;あさみさんも、抗がん剤の服用が2週間近くあるそうですが、気をつけてくださいね。
私も後一週間残っています。来週の金曜日にまた
病院に行って検査を受けてきます。
あさみさんは食欲の方は大丈夫ですか?
私は食欲はあるのですが、食事をするとゲップが
止まらず、しばらくはダウンしてしまいます。

NAME:ごり | 2006.08.05(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
私はお腹って言っても卵巣摘出で切ってるのですが、
同じように不思議に思っています。
何で暑くてこんなに汗かいてるのに腹だけは冷たいんだ?って。
代謝が鈍ってるのかなとか循環が滞っているのかなと思っていますが謎です。

NAME:菜花 | 2006.08.05(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
腹巻き大切ですよー。 冷えは万病の元ですから。
私は調子が悪い時、お腹や胃のあたりが冷たいですよ。
汗ながしながら、お湯を飲んでいる さかなでした。

NAME:さかな | 2006.08.05(土) 20:13 | URL | [Edit]

 

食欲、落ちてきています
たぶん副作用かな?
前も 食欲落ちたし・・・
ごりさんは あと1週間の辛抱ですね
頑張って~
私もあと2週間 がんばります!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.08.05(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

菜花さんも「不思議お腹」なんですね
常時でしょうか?
私はいつもお腹だけ冷たいんですよね
しかも平熱もすっごく低い
ねぇ~ 不思議ですよね
今度、先生に聞いてみようかなぁ

NAME:あさみ→菜花さん | 2006.08.05(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

今日は私も熱いお茶 飲みましたよ
お腹冷やさないようにしないとダメですね
腹巻きはいいですね
寝てる間は暑さも気にならないし
今日も腹巻きやって寝ます!

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.08.05(土) 20:51 | URL | [Edit]

 

あさみさん、おはよ~♪
私もそーでしたよ。 おなかの奥が冷えてる感覚ありました。
なので真夏でも腹巻&ちっちゃいホカロンおなかにつけて外出(クーラー予防)、おうちにいるときも腹巻は外しませんでした。寝るときはおなかにクルクル綿毛布巻いて寝てた。
メンテをおねがいしてるカイロの先生からも、冷たいものは飲まないように指導されました。
切って縫ってるんですから・・・今まで通りにはいかないわよ~(笑) 血流とか動きがサガっても仕方ないことだと思いませんか?

でも年月とともに改善されますので、心配しないでね。
けれど防衛本能か、今でもときどき目覚めるとおなかに枕が乗ってます(苦笑)

NAME:Rico | 2006.08.06(日) 10:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
やっぱり、みなさん お腹冷え冷え感あるんですね
じゃぁ、暖めなきゃ!ってことですよね
暑いけど、がんばって 温かい飲み物にします~

枕が乗ってることが??(笑)
寝てる間に、お腹冷たい~って感じているのかな?

NAME:あさみ→Ricoさん | 2006.08.06(日) 14:28 | URL | [Edit]

 

私もお腹、冷えますよ(´_`。)
でも、私の場合小さな頃からお腹が弱くて
お腹が冷えるからワンピースが着られない子でした
(ワンピース着るときは下に腹巻・・・)
ただし、不思議なのが手術前までは真夏でも腹巻が離せない状態だったのが
手術をして悪い幹部を取ったおかげなのか
下痢ピーのとき意外は腹巻しなくても大丈夫になりました
それでも、触ってみると冷たいんですけどね・・
体温も、平熱35度台の事が多いですし

忘れてましたけど下痢のときって
他は汗かくほど暑くても、それでもお腹にホッカイロ貼ると
ひどい下痢でもずいぶん楽になりました
喉もと過ぎれば暑さ忘れるで、すっかり忘れてましたよ・・
何日か前に思い出していれば役に立てたのに~
ごめんなさい(。>0<。)

NAME:嫁 | 2006.08.06(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは お帰りなさい!
お疲れさまでした

嫁さんも平熱低いんですね~
私は手術前はけっこう高めだったんだけど
手術してから すっごく低くなりました

カイロの話 ありがとう
腹巻き効果で 下痢ピーとお別れできましたよ
でも夏中 用心しないとね

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.08.06(日) 20:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
