ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はまだ 下痢していて
残りの血便?も出てます

とりあえず 薬をもらっているので
1週間 それを飲んで 様子をみます
もちろん、途中 先日みたいな 強烈な痛みに襲われたら
病院へ行くつもりだけど。。。

主人に「自律神経失調症の傾向にある」って言われたと報告したら

どこ行っちゃったんだろうね? 自律神経さん

早く帰って来るように 言っておくよ~と


なんか 笑っちゃいました
この人で良かったと・・・

昔から いらぬ方向へ考えこむ方なので
変に考えないようにしようと思います

もし、万が一のことがあっても
1ヶ月に1回 診察に行ってるんだから
進行も1か月分だと思うようにしました

少し、気が楽になりました~  

 

 

Comment

 

私、あさみさんと性格似てると思います。
要らぬ方向へ考えてしまう・・・当事者にとってはどうしてもそうなっちゃいますよね。。

OL時代、とても合わない上司に呼び出されたり、その上司が使ってる香り(キツイ)を地下鉄の中で嗅いだだけで『急性過換気性症候群』で倒れてたんです(^_^ゞ
(※あ、セクハラじゃないです^^)
で、会社から診断書を提出するように言われて受診したら
「自律神経失調症&超過敏性胃腸炎だわ」とかかりつけの馴染みの先生に言われてしまいました^^;
おなかが弱いから気持ち的にダメージがあるとまっさきにおなかにくるタイプなのだとか。。

他人から「考えるな」って言われたって考えちゃうし、「もっと楽観的に」って言われたってそう簡単に性格変えれるもんじゃないですもんね。(私の場合ですが^^)

あさみさんペースで、無理ないように、気になることがあったらひとつひとつクリアにして、「大丈夫」があふれますように♪

長くなってしまってゴメンナサイ。。

NAME:mao | 2006.08.02(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

いつもありがとう♪
そうなんだよね
わかっちゃいるけど、今更 急に方向転換できないし
急いでどうなるもんでもないし
のんびりマイペースでやっていくしかないよね
「言霊」ありがとう
大丈夫 大丈夫!

NAME:あさみ→maoさん | 2006.08.02(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

そなんですよね・・
性格って、もうじき死ぬかも(;^_^A
って言う目にあってもなかなか変わらない物ですよね・・
ちなみに私は元々超楽観的な性格で
再発を宣告された後でも旦那に
「お前は悩みが無くていいよなぁ」と言われてしまう始末・・
「ちょっとちょっと何か大きな事忘れてない?!」って突っ込みましたけどね。はは。。
でも、楽観的って言うのは現実逃避してるだけとも言い換えられるような気がします(私の場合は・・)
ですから、考え込んでしまうのは自分が現実と向き合う力がある証拠!!
って自信持っていいと思いますよ

ちなみに私の現実逃避方は
何かあっても検査で解るまでは無いのも一緒
だから、解るまでは無い物とする事にしてます(^▽^;)
日に日に現実から逃げることが上達しているようで怖いです・・

NAME:嫁 | 2006.08.02(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

あっ!!リンク貼ってくださってるんですね
ありがとうございますm(_ _)m
私の方にもリンクさせて貰って良いでしょうか?

NAME:嫁 | 2006.08.02(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

>何かあっても検査で解るまでは無いのも一緒
>だから、解るまでは無い物とする事にしてます

そうですね
わかって無いんだもんね!

私はもう少し 楽天的になりたいと思う今日この頃
ちょっと体調が悪くなると ついつい いらぬことを
考えてしまうので~(^^;;

リンク
こんなブログでよければぜひ
よろしくお願いします♪

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.08.02(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

ご主人が言われるとおり、自律神経さんも
お盆休みで帰省中なのかも。

また、日本も最近暑くなったと伝え聞いていますので
そのあたりで体の調節が上手くいっていないのかも。
あまり無理せずにしてくださいね。

今日は埼玉から友人が来て、小さな子供と遊んで元気を貰ったので、メールでアルバムのアドレスを送りました。
子供の笑顔って、本当に屈託がなくて癒されますよね。

NAME:nori-pea | 2006.08.02(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

うんうん。きっと夏バテかな?
まぁ、普通の体ではないので用心しつつ
様子をみようと思います
ご心配ありがとう

アルバム見ました
その埼玉の友達 こちら方面にも帰省するかもしれないので
実物見て癒されるかも~

NAME:あさみ→nori-peaさん | 2006.08.03(木) 09:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
