ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ご心配おかけして すみません
ありがとうございます

土曜日の腹痛があまりにも辛かったし
今朝起きても 少しお腹に違和感があったので
病院へ行ってきました


CRPが少しあがっていたので
炎症ももちろん起こしているのだけれど
食あたりというほどでは無いとのこと

また抗がん剤の副作用でも無さそうとのこと


おそらくウィルス性の下痢
ウィルス性のものであれば、ピークは3日
今日あたりから痛みも落ち着いてくるはず

もしも 余計にひどくなるようなら
一度 腸を空っぽにして 点滴で栄養を送って・・・
ちょっと入院になりますが そういう治療ですね
と言われました

入院はイヤなので
もらった 殺菌作用のあるお薬を
しっかり飲んで治したいと思います

そしてもうひとつ言われたのが


 

more

自律神経失調症の傾向にあるようで
ストレスや不安など もろもろからくるものではないか?と・・・

家に帰って 
自律神経失調症の症状を調べてみると
ピタリとあてはまる
そうなのかなぁ~

いずれにせよ 少し リラックスして
ストレスから開放されなくては いけないようです
自分ではストレスなんて たまっていないと思っているけど
病気を持っている時点で 不安やストレスってあるんだろうな


診察の時に
前回(7月)のCEAの結果を聞いたのですが

0.8(基準値5.0以下)
基準値内だけど 6月の結果の倍の数値になっていたー
主治医は何も言わなかったし 大丈夫だろう

また気にすると ストレスたまるからね
前向き 前向き
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

こんばんは。
お腹大丈夫ですか。
最近、暑いので体が疲れているのですよ。
私もダルダルです~。
ストレス解消に山にでも行ってみては?
結構さっぱりしますよ!!

NAME:さかな | 2006.08.01(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは
まだちょっと調子悪しです・・・(涙)
そうですね 暑いので夏バテかも?
山かぁ~ 悲しいかな、一緒に行く人がいません(^^;

何か気を紛らわすもの 見つけなきゃーですね

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.08.01(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは先日はコメントありがとうございました
URLが付いていた事に今日気づきました・・(^▽^;)
副作用辛そうですね゚゚(´O`)°
私は2週間に1回の点滴だったのでその後具合悪いのが3~4日
毎回「これは二日酔いみたいな物なんだから、寝てれば治る、寝てれば治る・・」と呪文のように唱えつつ寝てました(笑)
&イメージトレーニング、抗癌剤が癌細胞を攻撃するのを、毎回登場人物変えてみたり、新しい薬が加わるとキャラを加えてみたり・・と
しょーも無い事で気晴らししてました
具合の悪いときは無理せず、とにかく休んで入院免れてください!
入院は嫌ですものね(TwT。)
また、おじゃまします

NAME:嫁 | 2006.08.01(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

大丈夫~?少し落ち着きましたか~?
ゆっくりして消化のいいもの食べて、DVDでも見て楽しくすごしてね。
ストレスはさ・・・たまらない人いないから、発散するに限ると思うの私。
何で発散するかが問題なんだけど、それはあさみさんにあったものをみつけて下さい。それしかなーい。
お菓子作る人、パンを作る人、スポーツする人もいるし・・・私の友達はオトコに走った(爆) でもやけ食いだけはやめようね♪ 
おだいじに~。

NAME:Rico | 2006.08.02(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
うーん。。。副作用なのか 何なのか?
ちょっと調子悪いです
のんびりと静養しますね

抗がん剤にキャラストーリー 
いいですね~ 
ガツンとやっつけるイメージですね!
私もやってみます
嫁さんもムリないように! またお邪魔しますね♪

NAME:あさみ→嫁さん | 2006.08.02(水) 09:31 | URL | [Edit]

 

少しずつ 落ち着いてきてるみたいです
とりあえず1週間 お薬で様子みようと思って~
あぁ、こんなとき Ricoさんのお近くに居たらなぁ
やさしいごはん。作ってもらうのに~(って勝手に(^^;;

今日は家事を一通りすませたら
DVDでも見ようかと思います
のんびりいきます ありがとう♪

NAME:あさみ→Ricoさん | 2006.08.02(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
