ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
手術をしたのが去年の10月
書類を用意したりして 保険金を請求したのが今月

投函してから1週間もたたないうちに振り込みましたのお知らせ
それとともに、通院給付金の請求書も同封されていた

なかなか早いんじゃないの?
それに、通院給付の書類も入れてくれるなんて。。。
また用紙請求しなきゃ・・・と思っていたのでラッキー

ちなみに保険会社はアヒルの所(笑)

今回の入院・手術はこの保険金でなんとかまかなえた感じ
でも、月1の通院で抗がん剤を出されたら
支払いは4万ちょっと
通院の交通費も合わせたら、けっこうかかります

この間も 友達が「ガン保険に入って無い」「入ったほうがいいかな?」と
『もちろん!!』と答えました

使うかどうかわからないけど もしもの時に やっぱりお金は必要です
身をもって体験したからこそ 言えるんだけどね

 

 

 

Comment

 

わたしも保険会社はアヒルです。
旦那が入っていて、結婚を期にいれてもらったのが役に立ちました。
わたしも友達に入ったらいいか聞かれたので、即入っていた方が安心だよと答えました。
本当はお世話にならない方がいいんですけどね。

NAME:さかな | 2006.06.24(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

そうですよね

本当はお世話にならない方がいいんですけどね
その通りですね
でも、それを言ってあげれるのは こんな病気になったからこそ
ただ、病気になったことを嘆くだけでなく
少しでも人の役に立てれば・・・と思います

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.06.24(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは

私は仕事柄怪我の方が多いと思い、がん保険には入っていませんでした。ただ、保険屋さんが入院とかするとお金がかかるからといって、成人病にもなっても、お金には困らないように
とプランを組んでくれたので、今回のガンの治療費用は何とか
対応することができました。だけどもう、がん保険には入ることが出来ません。^^来月から抗がん剤の投与を始めます。
保険の適用ができるそうなので、お金はあまり心配はして
いませんが副作用が少し心配ですね。明日から夫婦で北海道に行ってきます。写真のアップは随時していきますので
また遊びにきてください。
それにしても、保険はお金ばかり掛かると思われがちですが
こうして病気になると、ありがたみが解る物ですね。^^

NAME:ごり | 2006.06.26(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

いってらっしゃい!

ご旅行楽しんできてくださいね
お天気がいいことを祈ってますよ♪

保険のきくお薬でよかったですね
それでも1ヶ月飲むと、私の場合4万円・・・けっこうな額です
保険って いざと言うときの為ってわかっているけど
なかなか掛ける気になりませんもんね
でも、いざと言うとき、ホントに助かりますよね

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.06.26(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
