ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
Ricoさんのところで紹介されていた
ちりめんじゃこのお酢漬けを作ろうと思って、ちりめんじゃこを買ってきた

あえて 噛みの強化と「まるごと食品を食べる」をかねて
おおきなちりめんじゃこを購入
歯ごたえ、噛み応えバッチリです

半分はお酢に漬けて
残り半分は大好きな「じゃこにぎり」に!






じゃこにぎりは
お醤油につけた ちりめんじゃこと しそ ゴマを混ぜて
おにぎりにしたもの
そのまま食べても美味しいし
焼きおにぎりにしても美味しい

しそがさっぱりしてるし おじゃこのニオイ消しにもなるので
たっぷり入れるといいです
もぐもぐ噛んで、美味しくいただきました
ごちそうさま~♪
 

 

 

Comment

 

じゅるる・・・

とってもおいしそう。
じゃこはカルシウムがいっぱいだし、
しそも抗酸化力と殺菌力が強くて体にいいんですよね。
しっかり食べて、体力つけてね♪
私は治療中に増えた7キロ分、減らさないといけないの~。

NAME:ellie | 2006.06.20(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

美味しいよ!

そうそう そうなんです
体にいいことづくめのおにぎりです
しかも 簡単だし(ココ重要)
7キロ減量はけっこう大変ですね
かく言う私も脂肪肝だし、肥満だし
体重落とさなきゃー
お互いがんばりましょうね♪

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.06.20(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちりめんじゃこをお酢につけておく。

近ごろ、お酢の消費量がハンパじゃありません。昨日のパイナップルビネガーにひきつづき、今日もお酢ばなしです。梅雨のジメジメした季節から夏にかけて、どーしてだか毎年すっぱいものがほしくなる。カラダ&お口が本能的に欲するのか? お酢を食べると疲れがとれるんだよ
Utile Dulci  【2006/06/22 23:32】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
