ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
朝食抜きで 人間ドックへ行ってきました
今回は抗がん剤服用中ということもあって
検査を受けるたびに 自分のガンについて説明

小腸という珍しい部位ということもあり
自覚症状はあったのか?とか
どれくらい切ったのか?とか
いろいろ聞かれました

うれしかったのは
「大変やったね、でも治らん病気じゃないからな、今は」と言ってくれたこと
気休めだとしても ただ哀れむだけじゃないってうれしい


心配していた 吐き気 むかつきも
胃カメラの所見をみる限りでは問題なし
おそらく抗がん剤の副作用じゃないかということでした
なんかホッとしました

ゆっくり休んで もう少し残っている抗がん剤服用 乗り切ります!


あっ、しっかりホテル喫茶店のサンドイッチ食べてきました
紅茶のおかわりまでして(笑)
美味しかったです♪  

 

 

Comment

 

胃カメラの結果問題なしでよかったですね。
食欲も出ているようで安心です。
私も人間ドック一度受けてみようかしら。
色んなもの指摘されそうで怖いですが・・・・(笑)

NAME:菜花 | 2006.06.10(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

人間ドック 受けてみるのもいいかもしれませんね
何も指摘されなければ 優秀な体!と褒めてあげれるし(笑)

胃カメラを受けただけでスッキリ・・・のはずだったのですが
また夕食前にムカツキに悩まされています
薬を飲まなきゃいけないので 食べますが・・・
うーんキツイ(>_<)

NAME:あさみ→菜花さん | 2006.06.10(土) 18:39 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした。
胃カメラ大変だったでしょ。私はたびたび飲むのですが、いまだに×ですよ(TT)
なんでもなくて良かったですね。ゆっくり休んで免疫UPですね!!v-218

NAME:さかな | 2006.06.10(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

頑張ります!

毎日バナナで免疫UP頑張りますよ~
病は気からって ホントそうですよね
何でもないと言われると ホッとして それだけで
免疫が少しUPした気がします(笑)

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.06.10(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

ドッグで不安に思われてたことがクリアになってヨカッタですね♪♪
ホッとされたとのこと、何よりv-219
医療スタッフの一言ってあっち側の人は何気なく言うことであっても、こっち側の人には一喜にも一憂にもなりますもんね。
(不用意な言葉で何度涙したことか・・・・)

残り少しとの事。薬たち、あさみさんにいい影響だけ施してムカつきは与えないでね☆

NAME:mao | 2006.06.11(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

よかった♪

人間ドックお疲れ様。
検診と同じで「異常なし」のお墨付きをもらう(=安心感)をもらうってことではいいですね。

胃ってすごく繊細で、
「この状況は消化できない」
なんて思っていても調子が悪くなるそうです。

副作用つらいと思うけど、
癌に完全勝利宣言して、高笑いしてやる日をめざしてがんばりましょうね。

NAME:ellie | 2006.06.11(日) 11:53 | URL | [Edit]

 

そうだね

maoさんも不安にかられた時期があったね・・・
一喜一憂するのもストレスだからね
maoさんの応援で残りの薬を頑張れそうです♪
いつもありがとう^^

NAME:あさみ→maoさん | 2006.06.11(日) 18:45 | URL | [Edit]

 

気にしすぎなのかも・・・

副作用かも?と異常に反応しすぎで食欲不振や吐き気があるのかもしれませんね
ちょっと反省と同時に しっかり踏ん張って構えなければ!って思います
ellieさんの方が完全勝利までに近いけど
すぐに高笑いに追いつきますからね!
一緒に頑張りましょうねっ

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.06.11(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
