ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 



今日のお昼はお好み焼きを作りました
キャベツとネギをたっぷり入れて
山芋をすっていれました

キャベツは免疫力を高める働きがあるんです
たっぷり食べなきゃ!

粉は少なめ 山芋のふわふわ感で しっかりまとまります

たまにはお肉も食べなきゃーということで
今日は豚玉
中にいれずに 下に引いて焼くので カリカリ感が美味しい!

小さいのを作ったつもりだったけど
出来上がりはけっこう大きくて お腹いっぱいになりました~
ご馳走さまでした♪  

 

 

Comment

 

きれい・・・

じめじめした梅雨はキライですが、
このテンプレはさわやかでステキ♪

お薬を飲みながらでも、
ちゃんと健康を気にしたお料理できるなんて花まるです。
キャベツ、免疫アップ力すごいんですよね。
うちはバナナ・キャベツ・牛乳でジュースを作ってよく飲んでます。

NAME:ellie | 2006.06.08(木) 17:01 | URL | [Edit]

 

関西も入梅

こんばんは!
関西は今日梅雨入りしたそうです

薬を飲むためにも しっかりご飯を食べなきゃということで
毎日、頑張ってます
出来合いのものとか 外食がめっきり減りました
キャベツ、いいんですよね~
なかなか料理に使いにくいなぁ~と思いながら
1玉買ってしまったので消費中です(笑)

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.06.08(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

私、関西人ではないのでそんなにお好み焼き食べないんですが、「お好みといえば豚玉だよね~」ってこのあいだ誰かに言ったばかりです。 なんだか食べたくなってきちゃった♪とってもおいしそうよ。。。

食欲があるのはうれしいことですよね。
おいしいものいっぱい食べて、お薬飲んで元気はつらつオロナミンC~>上戸彩風にね

きゃべつ食べるの大変ですか? 私、大好きよん。

NAME:Rico | 2006.06.08(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

キャベツ消費にお好み焼きは賛成

我が家には葉物をなかなか食べない野ザルがいるので、そんなときにはお好み焼きが私には強い見方なんだ。キャベツって生だと量が食べられないけど、火を通せばカサが減るからね。ブログの写真、見れば見るほどヨダレがぁ~。本当に美味しそうだわ。私と再婚しないかい?こんな奥さん欲しいわ。
蛇足ですが、私はお好み焼きに干し桜海老(これでカルシウム補充)は必ず入れます。

NAME:トールサイズママ | 2006.06.09(金) 01:06 | URL | [Edit]

 

イカ玉も好き!

実はイカ玉の方が好きだったりします(^^;;
家で作るときは豚玉
外で食べるときはイカ玉って感じかなぁ
お好み焼きに限らず、ソース物はどれも好き
食欲増しますよね~
キャベツ料理って なんかレパートリーが無くって・・・
なかなか1玉消費が難しいんです

NAME:あさみ→Ricoさん | 2006.06.09(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

干し海老

天かすを買うときに「干し海老」まよったんだけどね
後の消費方法を思いつかずに買うのをやめました(笑)
キャベツって なかなか使い切れなくて・・・
お好み焼き様様ですわ

ソース物しか作れないお嫁さんでいいの??
なら行く~~プププッ (*^m^)o==3

NAME:あさみ→トールサイズママさん | 2006.06.09(金) 08:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
