ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、午後また下痢
そのときに血便らしきものを発見
ビビッてしまって
休診外来に電話して相談
取り合えず、副作用がきつく出てるかもしれないので
抗がん剤を飲まないように、そして明日、診察に来るように言われた

で、今日 朝一番から行ってきた


結果
副作用では無いらしい
感染症型の下痢でも無いらしい


言われたのは ストレス性の下痢
ここんとこ、忙しかったし ちょっとイライラすることもあったからかなぁ
お腹の痛みも触診してもらったけど、この下痢のせいらしい
もう少し様子を見ましょうと言われて 帰って来ました

また、今日の夜から抗がん剤再開です
あと1週間ちょっと のんびりとストレス溜めないように頑張ります


診察のときに 月末に聞くはずだった
腫瘍マーカーの数値を聞きました

0.3(基準値5.0以下)
今回もクリアです ホッとしました
白血球も4200となかなかの数値だったし
これで、少しストレス解消できたかもしれませんね
今日のお昼は美味しくご飯が食べられました!(笑)  
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

よかった!

血便とあってドキッとしましたが、病気やお薬の副作用ではないようでちょっと安心しました。
種類によってマーカーも違うのでよくわからないけれど、0.3はいい値なんですよね?
白血球も4200あるなんてすごいよ!
私なんて治療が終わって10ヶ月近いのに、まだ4000くらいなんですもん。

NAME:ellie | 2006.06.05(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

よかった。。。

お薬飲んで白血球4200とはいい数値でした~。ストレスがやっぱり溜まってるんだよね・・・。そりゃあ溜まるだろうな。。。でも、原因が取り合えず副作用でも病気でもなくて本当に良かった。確かに神経性のものが身体に影響するってすごくあり得る話だと思う。今日からの服用、もう一頑張りしてね!

NAME:猫むすめ | 2006.06.05(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

マーカーはCEAで 基準値は5以下なので 優秀です
白血球の数値は自分でもビックリ
抗がん剤飲んでるから、かなり落ちてるかな?と思っていたんだけどね
ストレスでお腹がやられるようなタチでは無いと自分で思っていたので
今回の症状はちょっとビックリでした
まだ先が長いので用心していきまーす

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.06.05(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

ストレス・・・

無いと思っていたけどね
こういうときに 的確に出てくるんだね~
白血球が優秀だったのと、腫瘍マーカーがOKだったので
それだけでかなりストレス解消されたかな?と思ったり(笑)
もうひと頑張り やっつけちゃいます!
ご心配、ありがとう♪

NAME:あさみ→猫むすめさん | 2006.06.05(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

素人考えだけどさ

環境も変わって、ホルモンバランスが崩れたりしているんじゃないかなぁ。この「鉄の胃の持ち主」である私でさえ、去年は食事が入らない時期があったもの。私なぞより、もっともっと細やかな神経を持っているあさみさんだったら、なおさらだと思う。マーカーの値もよかったし、気分転換できるといいね。

NAME:トールサイズママ | 2006.06.05(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

細やか?

いやいや、細やかな神経とは言いすぎだよ(笑)
知れず知れずストレスたまっていたのかな?
昨日からご飯が美味しく食べられるようになったので
全快まで近いかも
また下痢しないように気をつけながら食べマース
マーカー値。ホッとした
1月に1回、体に悪いよ~

NAME:あさみ→トールサイズママさん | 2006.06.06(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
