ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今年初の診察に行ってきました

まずは採血の結果

前回(22年12月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.0(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3900(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 15(基準値12~48) 
血糖は 97(基準値70~110)
善玉コレステロールは 58(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 76(基準値139以下)
血圧も安定

白血球 少し増えてました
腫瘍マーカーも少し増えてるけど 
基準値内なので気にしない!


実は今回 主治医に転院の話をしてきました
今 通っている病院は家から1時間以上かかり
予約診の対象から外れたことで
診察日は1日仕事になります

術後5年経過し
投薬も無くなり 数カ月に1回の採血のみになり
家の近所でフォローしてくれる病院を探そうと思います

転院の話に嫌な顔ひとつせず
主治医は「この病気に関しては卒業!」と
とっても嬉しい言葉をいただきました
新しい病院でも それほどナーバスにならずに
経過観察してもらいなさいと。
先生、5年間 本当にお世話になりました


近々、心当たりの病院を訪ねてみようと思います
いい先生に巡り会えるといいな


次回は4月21日
今日のマーカーの結果を聞きに行くのと
紹介状を取りに行く予定です
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

東北地方太平洋沖地震で被災された方々
心よりお見舞申し上げます

日が経つにつれ
被害の状況が明らかになり
ひどい惨状に心を痛めてます

どうか被災された方々に1日も早く
心からの笑顔が戻りますように。。。


私の住む地域では
震度3の揺れを記録しました
東北地方で起きた地震で
関西が震度3と聞くだけで
震源地および その近隣の方々がお住まいの地域が
大きな揺れだったことがわかります

未だ余震の可能性も高く
被災地においては 大変な日々が続くと思いますが
どうか気を強く持って 乗り越えてください
ありきたりな事しか言えなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

 

3月も半ばになろうかと言うのに
まだまだ寒いですね
今日は関東の方では雪だとか?
みなさん 風邪など引かれませんように♪

さて、今日は免疫力のお話
登録してるダイエットサイトからのメルマガに
免疫力UPの記事がありました

これからの時期 花粉症にも免疫力で対抗!

【 免疫機能を保つには 】
正常な免疫機能を保つには特に
ビタミンACE(ビタミンエース)」を摂ることが大切です。

ビタミンA・・・レバーや卵、緑黄色野菜など
  皮膚や粘膜を正常に保って感染症を予防し、老化の原因の活性酸素を
  除去。

ビタミンC・・・ピーマンや菜の花などの緑黄色野菜、果物など
  ストレスに負けないカラダを作り、皮膚を丈夫にする。

ビタミンE・・・うなぎやサーモン、アーモンド、ひまわり油など
  活性酸素の生成や悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、抹消血管を広げて血
  行を良くする。

プラス
食物繊維・・・わかめ、めかぶ、もずくなどの海草やこんにゃく、玄米など
  腸内にある悪玉菌などの有害物質をカラダの外に出し、善玉菌を増やして
  腸内環境を改善する。

ポリフェノール・・・納豆、枝豆などの大豆製品やお茶、ワインなど
  強力な抗酸化作用があり、活性酸素を封じ込めて有害物質を無毒化する。

免疫力UPは健康力UPにもつながるので
ぜひぜひ実践したいところ
抗酸化作用はガン予防にもなるしね

 
テーマ * 免疫力 ジャンル * 心と身体
TAG.list *  免疫力 

 

 

 

 

気がつけば もう3月
更新しなさすぎて 広告が出てました>ブログ

みなさん お変りありませんか?
私はおかげさまで元気いっぱいやってます

3月は通院予定なので
また診察記録をUPしたいと思います

暖かくなったり
寒くなったり
お天気も安定しませんが
みなさま 体調崩されませんように♪

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
