ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(22年3月)の診察に行ってきました
3月も終わりだと言うのに
真冬並みの寒さ!!
雪がちらつき、本当に寒い日でした

前回(22年1月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.9(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3300(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 17(基準値12~48) 
血糖は 91(基準値70~110)
善玉コレステロールは 52(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 78(基準値139以下)
血圧も安定

今回もまた、白血球数がちょっと少なめだけど
前回と同じ回答
「もともと、少し少なめな人なので、心配しなくて良い」とのことでした
季節の変わり目だし 風邪に気をつけようと思います

久しぶりにダイエットの話になって
「また痩せたでしょー!」と主治医
体重はほとんど変わってないんだけどな
もう気合入れてダイエットもしてないし(維持期突入してます)

体力が落ちてもいけないので
あと、5キロほど太っても良い!と言われたけど
せっかく頑張ったダイエット 5キロ戻すのは忍びない
なので、後5キロくらいは太っても大丈夫なんだから~と
ゆるーい感じで 現状キープを目指そうと思います

次回の診察予定日は 5月24日です
いくらなんでも 春になってるでしょう~(笑)

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

久しぶりの更新になってしまいましたが
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
私はおかげさまで 体調も良く
風邪ひとつ引かず、元気に過ごしています♪

母からチョコをもらっていた主人
ホワイトデーのお返しに母をカニ道楽へ連れて行ってくれました
198円の大袋チョコしか渡さなかった私もご相伴に預かりました

食べたのは 
かに酢・かに茶碗蒸し・かにグラタン・かに天ぷら・かに釜飯・吸物・香の物
それと焼きずわいガニ↓

とっても美味しかったけど
みんなカニの身を出すのに 無口になってました(笑)

カニの効能
タウリンが豊富で 疲労回復や高血圧や動脈硬化の予防
心臓や肝臓の強化などに効果があるようです
また、高たんぱく低カロリー食材なので、ダイエットにはいい食材のようです


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
