ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

寒くなりましたね
みなさん お変わりありませんか?
私はおかげさまで 元気に過ごしています

さて、10月の終わりに旅先で倒れた父
その後、11月半ばに地元の病院に転院し
未だ入院生活を送っています

母は毎日病院に通い
本当にすごいなと思います
これが夫婦なのでしょうね・・・

私も時々、母を買い物に連れて行ったり
病院へ送って行ったり
今日は、病院の駐車場が空いていたので
車を停めて 父のところへ行ってみました

確か、前回見舞ったのは 2週間ほど前
今日久しぶりに会って ビックリしたのは
かなり痩せていたこと
元々、かなり恰幅がよかったのですが
頬はこけ 目はくぼみ 一気に老け込み
こんな顔だったのか??と思うほど。

今まで 家にいて 好きなものを好きなだけ食べていたのに
入院して 美味しくない病院食に箸もすすまず
ここ2日ほど お腹を壊したことも影響したようです

お正月は家で・・・と思っていたけど
今の状態ではムリかな
いつ退院できることやら
本人も帰りたがっているので
リハビリ頑張ってくれるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

今月(21年11月)の診察に行ってきました
早いもので、今年最後の診察です

前回(21年9月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4000(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 17(基準値12~48) 
血糖は 95(基準値70~110)
善玉コレステロールは 52(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 72(基準値139以下)
血圧も安定


寒くなってきたし、血圧測定をやめていいか聞いてみたら
「面倒でなければ、3日に1回でもいいので計ってみて」と。
これはもう ずっと続くのかも??
お薬は無し(事実上の高血圧治癒??)

10月に受けた主婦検診の結果も持って行ってみてもらいました
血液検査で基準値を下回る結果が何項目かあって
B判定がついていたけど 高すぎるわけではないので
気にしなくて良いとのこと。

同じく、主婦検診で 胃ポリープが見つかる
去年もそうだったんだけど、主治医に胃カメラしてもらったら
「ポリープらしきものは見当たらない」とのことだったんだけど
今年もひっかり・・・
実はあるのかな?
主治医が言うには 見えたり見えなかったりするポリープは
癌化することは稀で、きわめて少ない可能性だから
年に1回の定期健診で様子を見れば大丈夫と。
と言われても、心配だし また胃カメラしようかな・・・

新型インフルエンザの予防接種についても聞いてみた
基礎疾患有りには該当しないとのこと
「もう4年も経ってるし、経過良好だから 当たり前でしょ!?」と主治医
ちょっと嬉しかったです

ダイエットの話にもなって
「もうちょっとだけ 体重増やした方がいいね~」と
栄養バランスを考えて、食べ過ぎないように!とアドバイス
・・・とは言え また太るのは怖い気がして
現状維持でいこうと思います

昨日は盛りだくさんのお話で
今年1年お世話になったお礼を言ってくるのを忘れてしまった
大失敗(^^;;

次回の診察予定日は 1月25日です



 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
