ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

先月・今月と2回にわたって行われた乳がん検診
先日、触診を終え やっと結果を聞けました


去年9月の主婦検診で
石灰化を指摘されていたので
今回の触診担当の先生にも「気になること」という事で
質問しました

確かに石灰化は見られるけど
小さいし、集団ではないので、気にすることは無い
今のところ、乳がんの所見は見られません

とのことでした
良かったです ほっ♪

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

 

 

ここ数年 台湾産マンゴー(アップルマンゴー)をお取り寄せしています
今年も注文していたのが届きました
NS40.jpg


主な栄養成分(可食部100g中)

βカロテン(610mcg)
葉酸(83mcg)
食物繊維(1.3g)
カリウム(170mg)

主な効能

美肌効果
がん予防
貧血予防
便秘改善
高血圧予防
動脈硬化予防
脳梗塞予防
心筋梗塞予防


マンゴーは、体内でビタミンA(レチノール)に変わるβカロテンの量が多いのが特徴です。
βカロテンは、細胞の老化を抑える抗酸化作用があるので肌を美しく保つことができ
がん予防にも効果が期待できます

造血作用のある「葉酸」も多く含まれているので
貧血予防や母乳の出をよくする効果もあります。
腸の働きを整える食物繊維も多く、便秘改善にも役立つでしょう。

ナトリウムの排出を促進するカリウムも比較的多く
高血圧や動脈硬化、脳梗塞や心筋梗塞予防にも作用します。


以上 果物ナビ マンゴーのページより引用

 

 

 

 

 

昨日のヤフーニュースにこんな記事が!

えぇ~
頑張って痩せたのにぃ
ただでさえ、癌患者ということで
長寿へのリスクが高いのに・・・

まぁいいや
自分が健康だと思えば、それが一番(笑)

6/15追記
すでにニュース記事が削除されているようですね

記事の内容は
40歳時点で 痩せている人より、ぽっちゃりの人の方が
寿命が7年ほど長くなるというものでした
痩せとぽっちゃりの基準は、確かBMIで表示されていたと思います
もう忘れちゃって(^^;;
かなりうろ覚えですが こんな感じの記事でした

 

 

 

 

 

先日受けた 子宮頸がんの検診結果がきました

異常なし
子宮頸がんの疑いはありません


とのことでした ホッ♪
引き続き、年1回の検診を受けようと思います

同じ時期に受けた乳がん検診
新型インフルエンザの影響で 視触診が延期になり
結果は来月になりそう
また、こちらも結果が着次第報告したいと思います

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
