ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(21年3月)の診察に行ってきました

前回(21年1月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.1(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3300(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は問題無し
血糖は 103(基準値70~110)
中性脂肪は 51(基準値50~150)
善玉コレステロールは 43(基準値40~92)

また腫瘍マーカーの数値が微妙に(0.1)上がってた
けど、まだまだ基準値内なので 問題無し

白血球が少ないけど、もともと低めの値なので
1回の検査結果ではなんとも言えないと主治医
他の血液検査の結果が悪くないので
気にしなくていいでしょうと言ってくれたけど
次回の結果が気になるところ
・・・と言っても また2ヵ月後

「顔色もいいし、元気そうですね」から始まり
またダイエットの話(笑)
摂取カロリーや 標準体重を計算してもらって
「パーフェクト、何も言うこと無しです」と言われて
なんだか照れくさいけど、うれしかったー

1年続けた ダイエット
3月末で とりあえず 終息宣言です
結果 1年で 20キロ痩せました!
やれば出来るって 実感できて それが一番うれしかった
後はリバウンドしないように 気をつけながら
日々、丁寧に過ごしていきたいと思います

桜がちらほら 咲き始めました
まだ花冷えも残り、体調管理が難しいところ
みなさんも 風邪などひかれませんように♪

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

昨日はとってもいいお天気でした
主人とドライブ
いつもは車だけど 健康的に自転車で!!
片道30分弱の公園まで
のんびりダラダラ自転車こいで行って来ました



健康歩道があったので、挑戦
時々気持ちいいツボにあたるんだけど
ほぼ全般的に痛い

痛い 痛いと言ってたら
「オーバーな!!前みたいに太ってたら、もっと痛いだろ」と主人
「じゃぁ 自分もやってみれば?」と私
一歩踏み出したところで「イテェーーー」と主人
人のこと オーバーだなんて言っておきながら
一歩も歩かず脱落
私は強がって3メートルくらい歩きました(笑)


 

 

 

 

 

去年の4月から始めたレコーディングダイエット
未だ続いています
三日坊主の私に続けられるのか?と不安でしたが
なんとかやってます

先月、ようやく標準体重まで落とすことができて
主治医からも、もう体重は落とさなくていいでしょうと言われ
今は運動を少し取り入れながら
リバウンドしないように 頑張っているところです
たっぷりの脂肪を落としただけで
筋肉は育ってないので、運動がキツイ・キツイ


先日、太っていた頃の洋服を引っ張り出して着てみたら
どれも ブカブカで(特にジーンズのウエスト)
思い切って、町内の古着回収に出すことにしました
脂肪と一緒に すっぱり捨てます
・・・もうリバウンドしても 着る服が無いぞ^^;

春になって 薄着になるのが 少し楽しみになりました!

 
テーマ * ダイエット ジャンル * 心と身体

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
