ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

秋晴れだった、先週土曜日
他県のコスモス畑までドライブ

青い空に ピンクのコスモス
とってもキレイに映えてました



あったかお日様と かわいいピンクコスモスに元気をもらった1日でした!

 

 

 

 

 

昨日 冷たい雨の中、胃カメラ検査のために
いつもの病院へ行ってきました

機械の消毒に時間がかかっているということで
予定より30分遅れで検査スタート

検診で指摘された
ポリープが3つあること
今まであった粘膜下腫瘍が無くなったこと
これらを重点的に診ていただきました

結果
ポリープはどこにも見当たらず
ただし、見る人によっては ポリープだと判断してしまうような
小さな突起や萎縮などは有るけど 心配無いとのこと。

粘膜下腫瘍については やはり見つからず
基本的に一度できた 粘膜下腫瘍は無くなることは無いらしいのですが
どこを見ても見つからないので 経過観察ということになりました

慢性胃炎はあるけど、問題は無いので 気にしなくていいとのこと。
いつも診てもらっている先生に○をいただいたので
安心度もさらにUP
冷たい雨の中でしたが、帰りはなんか気持ちが軽かったです

婦人科の先生では無いけど、ついでに
子宮筋腫の話も聞いてみました

『膣エコーまでして 筋腫は無いと言われたのなら 無いと思いますよ』と
言ってもらったので、もう1件婦人科に行くのはやめました
年に1回の子宮がん検診で様子を見ようと思います

そして、昨日、検診センターから結果が返ってきたんですが
その中に紹介状が入っていました
紹介状が同封されることを教えていてくれたら
3,150円支払わなくて良かったのに!
なんだか 疑問が残る検診センターだったので
次回はここをはずして、病院選びをしようと思います


 

 

 

 

 

本日、無事 3回目の手術記念日を迎えました
このところ 採血の結果もいいし
自分でも調子がいいのが実感できているだけに
本当にうれしいです
いつもブログを通して 励ましや優しさをくれるお友達
メールや電話で気遣ってくれるお友達
本当にありがとう♪


統計学上の治癒?は5年
やっと折り返しです
5年とは言わず もっともっと元気でいられるように
毎年書き続けてるこの言葉
気持ちも新たに また今日から頑張ります!

欲張らず
無理をせず
でも頑張って
1日1日 1年1年 過ごしていきたいと思います


今日はダイエットを忘れて
主人とケーキでお祝いします♪

手術記念日(2年)
手術記念日(1年) 

 

 

 

 

今月(20年10月)の診察に行ってきました


前回(20年9月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4600(基準値3500~9800)

癌の方は、落ち着いてるようで本当に嬉しいです
今月、術後丸3年を迎えるんですよね
再発の不安はぬぐいきれませんが
こうして今元気に居られることに感謝です!


肝機能の血液検査は問題無し
血糖は 104(基準値70~110)
中性脂肪は 66(基準値50~150)
善玉コレステロールは 42(基準値40~92)
基準値内になりました

先日の健康診断で、胃にポリープが3つあると言われ
特に問題無いポリープですということだったけど
心配なので、主治医に胃カメラをしてもらうことにしました
また来週、病院行きです

次回の診察予定日 11月10日

       
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

夏野菜と言えば ゴーヤを思い浮かべます
今年も頂き物のゴーヤを沢山食べました

NS27.jpg

ベーコンとゴーヤをキューピーのドレッシングで炒めました
使ったドレッシングは「和風香味野菜」
とてもサッパリした仕上がりになりました

ゴーヤには タンパク質・ビタミンC・カロチンなどが含まれ
効能としては
血糖降下作用、コレステロール値の降下作用
腫瘍・ガンの抑制作用、ガン予防
疲労回復、夏バテ防止、整腸作用などがあります

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
