ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ここんとこ、風邪知らずだったのに
久しぶりに風邪ひいて寝てました

先週の土曜日、ふいの雨に濡れ
そのまま空調のきいた お店に入って食事
それがいけなかったのか? 日曜の朝から喉の痛み

もともと扁桃腺が弱いので、すぐにうがいして のどスプレー
日曜日も出かける用事があったので、外出
家に戻り、夕方から熱っぽい・・・

そのまま38度まで熱があがり
喉の痛みと鼻づまりに悩まされてました
寝たり起きたり、今朝からやっと通常モード
まだ少し痰が絡みますが まずまず元気になりました

久しぶりの風邪はしつこかった
市販の風邪薬を飲んでいたのですが
1瓶(10回分)空けてしまいました(笑)
こんなにしっかり風邪薬を飲んだのは初めてかも(^^;;

暑くなったり 寒くなったり 変なお天気が続いています
みなさんも体調管理、気をつけてくださいね♪

風邪とはスパッと5月でお別れして
6月からは元気いっぱいに行きま~す!

 

 

 

 

 

今月(20年5月)の診察に行ってきました

前回(20年4月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

ダイエットを始めて1ヵ月半目の診察でした
体重はマイナス4キロ弱
主治医に「体重、少し減りました!」と報告できました(笑)

肝機能の血液検査は
γ-GTP・GOT・GPT 3種類ともHマーク無し
基準値内の結果でした

中性脂肪も基準値内
血圧もいつもより低め
体重が減って いい事尽くめ
主治医も「体重を落とすといいこといっぱいだね」と嬉しそう

ただ・・・血糖が少し高め
父親が糖尿の気があるので要注意

特に身体的に変化がないことを話して
最後はやっぱりダイエット談義(笑)
来月もこの調子で 検査結果○を目指します!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

4月1日からレコーディングダイエットを始めて 1ヵ月半
三日坊主に終わらず、ちゃんとまだ続けています

朝晩の体重記録と食べたものの書き出しだけ
他、運動など一切していません(^^;;

それでもマイナス3キロ達成
ちょっと食べ過ぎると どんと戻ったりするけど
またゆっくりペースで頑張ってます

ただ、マイナス3キロから なかなか動きません・・・
が、まだ運動できるほど 体が軽くなってないので
このペースでのんびりやっていきます

次回の診察(来週)で 血液検査の結果にいい結果が出てるといいな!

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィーク
前半は主人が仕事だったため どこへも行かず

後半は 思いがけず 1日から6日まで6連休となりました
そこで関西から近場で行ける温泉を探し
南紀白浜へ行ってきました

のんびり温泉が目的だったけど
せっかくなので パンダを見よう!と白浜アドベンチャーワールドへ

NS22.jpg


サファリ号に乗って ライオンやシマウマも見てきました
NS21.jpg


1泊だったけど、温泉に3回入ってのんびり
ご飯も美味しくて、ダイエットを忘れて食べまくり(^^;;

カレンダー的には平日だったので
それほど渋滞にも合わずに行き帰りできました
ただ、雨に降られました、雨女なので(笑)

みなさんのゴールデンウィークはいかがですか?
残りあと3日ですね!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
