ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今年もそろそろ終わりを迎えようとしています
みなさん いかがお過ごしですか?

今年は術後2年を迎え
最後の診察では 肝機能の数値も少しばかりいい結果になり
無事に過ごせたことに感謝です

残念ながら、お別れをした方もいらっしゃいます
きっと新しい世界で楽しく過ごしているはず!
そう思って、私は来年も頑張ります

ブログを通して交流させていただいた方々
コメントをいただいた方々
今年1年ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします

個々にご挨拶に伺うべきところですが
家のことをやったりして、バタバタです(^^;;

ここにまとめて 皆さんへのご挨拶とさせてくださいね

どうか、みなさんにとって
来年も素敵なことがいっぱいある年になりますように!
どうぞ、よいお年を♪


 

 

 

 

 
12月も残すところ、あと10日ほど
みなさん いかがお過ごしですか?
寒いですが、風邪など引かれてないでしょうか?
私は毎日 元気に過ごしています

大掃除の目処もほぼつき
年賀状も作り終えました
後は裏書にヒトコト添えて・・・
25日までに投函できそうです

こうして年賀状を作っていると
あぁ、今年も終わりだな。と思うのと同時に、やはり
1年、無事に過ごせて良かった。と思うのです

癌になるまでは そんなこと思いもしませんでした
毎年 面倒くさかった 年賀状
それが、1年を振り返るイベントになりました

また来年も 1年を振り返りながら 楽しく年賀状が作れますように

もうすぐクリスマス 
みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください♪





 

 

 

 

 
今月(12月)の診察に行ってきました
早いもので、今年最後の診察です

前回(11月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 5000(基準値3500~9800)

腫瘍マーカー・白血球とも 異常なし

そして問題の肝機能・・・
今月は外食が多かったし、結局また体重も減らなかったので
どんな結果が出るか心配していましたが
Hマークが1つだけ。それも限りなく基準値に近い値
優秀な結果に主治医も驚いていました
「体重減ってないのにね!」だって(笑)

体重減少は申告できなかったけど、肝機能の数値が良かったので
お小言もなく、診察終了
少し早いけど 今年1年のお礼を言い
来年もまたよろしくお願いしますと挨拶をしてきました
来年こそは 通院間隔を延ばしたいし
Hマークも無くしたい
まずはダイエットってことはわかっているんだけど、なかなか(^^;;
のんびりと頑張ります!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 
月・火と1泊で、お友達の住む街へ遊びに行ってきました!
今年はもう紅葉見れないかな?と思っていたのですが
誘ってもらったお散歩先で 思いがけずキレイな紅葉を見ることができました

横浜 海の見える丘公園の紅葉です




月曜日はあいにくのお天気だったのですが
翌朝は晴れ。透き通るような冷たい空気、気持ちいい!
普段、歩かない私を気遣ってくれたお散歩コースは
海の見える丘公園~山下公園~赤レンガ倉庫

公園に居るにゃんこ達と戯れながら
海風を感じながら
ステキな景観の街を眺めながら・・・てくてくと歩く
もちろん、道中はおしゃべりを忘れず(笑)

こんなステキな街なら 朝のお散歩も悪くないなと思いました
1年ぶりの再会でしたが、全くブランクを感じない
本当に楽しい2日間でした!



 

 

 

 

 
12月になりましたね
今年も残すところ1ヶ月・・・
まだ1ヶ月あるけど、今年も無事に過ごせたことに感謝!
残りの1ヶ月、もちろんそれ以降もまた 元気に過ごせますように。。。

みなさんも風邪など引かないように♪

さて、昨日、スイートポテトを作りました
形はいびつだし、焼きも強すぎて ちょっとパサパサ(^^;;
それでもサツマイモの甘さが美味しい、おやつになりました
温かい紅茶と共にいただきました




サツマイモ

ビタミンB1、B2、C、カリウム、食物繊維が多く含まれいるのが特徴です。
さつま芋のビタミンCは、レモンなどの柑橘類にも負けないほどで、
さつま芋1本(約200g)を食べれば、1日に必要な量をほぼ摂取できます。

効能として
便秘予防、大腸ガン予防、風邪予防、ストレス解消、高血圧予防、解毒など

以上、野菜辞典より 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
