ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

このところ、急に寒くなりましたね
今日の関西はとてもいいお天気ですが
やはり風が冷たいです

昨日はあまりの寒さに
急いでファンヒーターを引っ張り出してきました
ついでに、気になっていたパソコン用デスクの引出の整理や
化粧コーナーの片付け
クローゼットの中の整理などなど

急に片付けの神様が降臨したようです
が・・・今日はすでに神様はどこかへ
一転して、のんびりモードです(笑)

少しずつ手をつけられるところから掃除していかないと
年末の大掃除が終わりそうにないので
ちょびちょび頑張ります♪




 

 

 

 

 
今月(11月)の診察に行ってきました

前回(10月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4600(基準値3500~9800)

腫瘍マーカーは少しだけ上がっていたけど
基準値内なので 気にしない 気にしない!
貧血もなく良好でした

脂肪肝の方はと言うと・・・
先月と比べて、体重は変わり無し(全く痩せませんでした)
肝機能の数値はHマークが1つ減ってました
他の2つもHマークはあるものの、前回よりは改善
中性脂肪も基準値内に戻っていました

が、やはり診察時間の大半を占めるのは
「どうしたら痩せられるか」と言う事。
危機感が無い
空腹感を楽しみましょう
など、他にもいろいろ言われたけど(^^;;

来月こそ、少しは体重減りましたと申告しないと
本当に危機感が無さ過ぎると叱られそうです
引き続き、頑張ります!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 
先週金曜日の夜、天気予報を見てたら
「明日は絶好の行楽日和です」という声

土曜日はドライブ行こう!ってことになり
道の駅草津まで行ってきました
実は私、道の駅が大好き!産直物を買うのが楽しくて♪


10時過ぎに到着
すでに駐車場はいっぱい
あまり広くない店内に野菜やお花、お米などが所狭しと並んでいる
安い!どれもこれも魅力的

私がウロウロ 何度も野菜を物色しているのを
主人は呆れて見てました(笑)
痛い視線を感じながら 何とか切り上げ、買ったのは・・・

じゃがいも・玉ねぎ・万願寺とうがらし・大根
ブロッコリー・しいたけ・ナス・青ネギ
これだけ買って 1,040円 安すぎる~

お店の外で 小粒みかんの量り売り
試食をしたら すごく甘かったので1㌔お買い上げ
350円でした! これまた安い~

沢山買っちゃたので 腐らせないように食べなきゃ! 

 

 

 

 
NS13.jpg


先日 お友達が我が家に遊びに来ました
その時にいただいた モンブラン
今が旬ですね!美味しくいただきました

ちょっと栗について調べてみると
主な効能として
高血圧予防
貧血予防
便秘改善
風邪予防
美容効果
疲労回復
老化防止(アンチエイジング)
などがありました

そして
栗は栄養価の高い食べ物ですが、その一方でカロリーも高いので食べすぎには要注意です。
とも書いてありました
何でもほどほどが一番ですね

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
