ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今、私の周りに 頑張る人がいる
理由はそれぞれある
もちろん、私も少しばかり頑張ってるつもり
きっと、そのガンバリは 誰かがどこかで見ていて
そっとお褒めをいただけるはず

お褒めを期待して頑張っているわけではないが
私はいつもそう思って頑張っている

いつも誰かに応援してもらっているワタシがいる
だから私も 頑張る人を応援する
ガンバレ ガンバレ ガンバロウ!

そして、自分自身 また頑張る力が沸いてくるのだ
 

 

 

 

 

昨日の午後、買い物から戻り
車から降りたところで 大きな虹発見!

NS14.jpg


パチリと撮ってみました
虹を見たのって 久しぶり!
何かいいことあるかな♪

 

 

 

 

 
京野菜「万願寺とうがらし」の焼き浸しと焼き栗




万願寺とうがらしは 全然辛くなくてピーマンみたい
ピーマン大好きな私
種をとったりしなくていい分
こちらの方がもっとすきかも(笑)

秋の味覚
今のところ 栗・柿を食べました
実は今年はまだ秋刀魚を食べていません
もう時期終わっちゃうかな?
でも、まだ冷凍庫にサバが・・・(^^;;

 

 

 

 

 
10月最初の3連休に京都「金閣寺」へ
紅葉はまだだったけど、お天気が良くて
とてもキレイに見えました

NS10.jpg


紅葉の季節か雪の頃に また行ってみたいな♪

 

 

 

 

 
今月(10月)の診察に行ってきました

前回(9月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.5(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4700(基準値3500~9800)

マーカーも白血球も問題なし
無事、術後2年を迎えて マーカーも安定しており順調です
本当にありがたいことです

さて、問題の脂肪肝・・・
今月は更に採血の結果が悪くなっていました
あと、10キロ頑張って痩せましょう
とりあえず5キロから
と主治医

ついてくれてた看護婦さんが
「とりあえず5キロって
 先生、そんな簡単にはいきませんわ」と応援してくれました

2年を超えたので 診察間隔を 月1回から
2ヶ月に1回くらいに・・・と思っていたのですが
この脂肪肝のせいでダメでした
癌の方は安定しているので 3ヶ月に1回くらいでもいいけど、肝機能がね~
と言われて ションボリ

頑張って痩せなきゃ 診察間隔も延びないということです
頑張らなきゃ!!
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 
本日、2回目の手術記念日を迎えることができました
去年はケーキでお祝い
今年は診察前という事もあって ケーキはお預け
診察が終わったら、食べるぞ!

主人からは「おめでとう 良かったね」のプレゼント
お友達からも♪
この日を迎えられたこと とてもうれしいです
明日から3年生です!


欲張らず
無理をせず
でも頑張って
1日1日 1年1年 過ごしていきたいと思います


去年書いた この言葉
今年もまた書き残します
来年もまた手術記念日・もう1つの誕生日が迎えられますように。
と祈りを込めて・・・
 

 

 

 

 
肝臓病によい食べ物」土屋書店より

肥満が原因の脂肪肝の場合
脂質を控え、高タンパク・低カロリーを心がけると良い

脂質を制限し 主食のカロリーを480kcalにおさえると良い
成人女子1日1000~1100kcalが好ましい

高タンパク・低カロリーの食材って?
・豆腐
・鳥のささ身
・おから
・麩
・イカ
・たこ
・貝類
・魚
 

 

 

 

 

>>>Read more

 

 

 

 
この前、花ハナさんのところで
栗ご飯の写真を見てから 食べたくて(笑)
栗が手に入ったので 作ってみました




栗の皮 むくの面倒くさかったけど
その分、出来上がりは美味しく感じました♪

食欲の秋が怖い(笑)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
