ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夕食後から 絶飲食で 今朝、胃カメラの検査に行ってきました
ゲーゲー言いながら カメラ挿入
中はキレイでした

小さな粘膜下腫瘍は認めるものの
年1回の経過観察で良いとのこと
あまり心配しなくていいと言われてほっとしました

慢性胃炎があるので
夏の疲れも手伝って 吐き気やむかつきになったのでは?と言う事
暴飲暴食したつもりは無いけど
日々の積み重ねでしょうか・・・

体重を落とさないといけないこともあるので
もう少し、食べるもの 飲むもの 気をつけようと思います

ご心配おかけしました♪
 

 

 

 

 
ここ2~3日 胃の調子がよくない
ムカムカする
食欲は落ちてはないし 食べれるけど
食べた後のムカムカが特にキツイ

いつもの病院とは違う 近所の病院へ行ってきた
来週、胃カメラをしてもらうことになった

最近、胃カメラ検査もしてなかったし
案ずるより生むがやすし
中 見てもらったら 一番解りやすいしね

胃腸にくる風邪が流行っているって 友達に聞いたけど
風邪かな?
風邪だといいな
 

 

 

 

 
ブログを通して交流させていただいていた方が旅立たれました
娘さんからの報告記事を読んで知りました
実際、お会いしたことは無いけれど
いつも私の体のことを気遣ってくださり
本当にガンバリ屋さんの方でした

心よりご冥福をお祈りいたします

いつも励ましてくれた貴女
貴女の分まで 頑張ってしっかり生きようと思います
遠い空から見ていてね
 

 

 

 

 
朝晩 幾分か涼しくなりましたが
みなさん、いかがお過ごしですか?

久々にお友達とランチ
中華粥を食べてきました!




ドアップで全体像がよくわからないけど(^^;;
上にのってるのは 春巻きの皮を揚げたものだと思います
サクサクの食感がアクセントになって 美味しかったです

お粥の中には ピータンと豚肉
コクのあるお粥に大満足でした
 

 

 

 

 
今月(9月)の診察に行ってきました

前回(8月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.6(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4200(基準値3500~9800)

マーカーも白血球も問題なし

問題有りなのは 肝機能
また検査結果にHマーク(基準値より高値)が
それに加え、今回は中性脂肪・血糖にもHマーク

脂肪肝以外に考えられないと主治医
やはり、痩せるのが一番の薬

今、肝機能のお薬も飲んでいるけど
飲んでてこれじゃ 先が心配
脂肪肝をずっと持っていると いずれ 肝硬変や肝がんに
変化していくことも考えられる・・・と言われました

わかってはいるんだけど
なかなか痩せられません
意志が弱いのだということもわかっています

以前、無理なダイエットをして体調を崩したことがあり
主人からダイエット(健康食品や絶食など)は禁止されています
自分の力で痩せなきゃどうしようもないことも解ってはいるんだけど・・・
根性無しです
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 
9月になりましたね
少しずつ 暑さがやわらいできました

涼しくなると、通院も少しは楽になりそうです
相変わらず 待ち時間は長いけど・・・

来週は診察
体重減らなかった(^^;;
増えなかっただけでもヨシとしましょう

秋はまたまた 美味しいものがいっぱい
体重減らすのは いつになることやら(笑)

涼しくなったとは言え まだ暑いので
みなさん、体調くずされませんように♪

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
