ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
コメントいただいたみなさん
電話をくれたお友達
メールをくれたお友達
そして 心配してくれていた みなさん
ありがとうございました

ただいま 病院より戻ってきました

結果 ○でした
一連の痛み、しびれの原因となる
腫瘍性のものは見られないとの診断をもらいました


ホッとしました
原因は腰椎の椎間板の変性
質が弱く、機能を果たすには かなり負担がかかりすぎ
椎間板のずれも少しみられ
それが神経へいたずらして 痛みやしびれが起こるのだろうとのこと

ただ、今すぐ手術するとか そういう処置は必要ないそうで
痩せて、筋力をつけることを頭に叩き込まれました

一安心です
本当にご心配かけてすみませんでした
ありがとうございました!
取り急ぎ ご報告まで


 

 

 

 

 
今月(5月)の診察に行ってきました

前回(4月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.1(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

肝機能と中性脂肪は 前回より 少し上がっていました
お薬脱出には 程遠い感じです


で、気になっていた腰痛と足のしびれ(時々起こります)
整形外科を受診しました
整形外科の先生とは約2年ぶりの再会です
元々、癌を疑って、見つけてくれたのは この先生なのです

第一声「太った??」
バレバレですね~
腰のレントゲンを撮り、再度診察室に呼ばれて 診察
先生の顔が神妙になりました

レントゲン上では特に問題ないように見えるけど
腰痛としびれが けっこう長いようなので
(癌が見つかったときから、時々あります)
「もしかしたら レントゲンでは写らない、何かがあるかも
 造影剤を使って、MRI検査してみようか」と・・・

血の気が引きました
また、何か悪いものができているのでしょうか?
とても不安です
でも、先生にお任せするしか ありません

原因がわかれば 治療もできるし
もし、万が一、また何か悪いものが出来ていたとしても
見つけてもらえてラッキー!と思うようにします

といいつつ、何でもないことを祈るばかりです
また、検査の結果はここでお知らせします
来週初めにはわかると思うので・・・


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 
別に元気が無かったわけじゃないのだけれど・・・

昨日、お友達と長電話
久々 大笑いして 楽しかった~

おかげで 元気が出ました!
来週の診察も乗り切れそう♪
 

 

 

 

 
大型連休も終わり
だんだんと夏っぽいお天気になってきましたね
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


この前、やたらとクシャミが出たときがあって
ふと思った

そう言えば、手術をした後、クシャミするのが怖かったな~って
切ったお腹が 裂けそうで 痛くて
クシャミが出そうなのに 我慢してたなって

今はもう なんの躊躇もなく クシャミ連発
あぁ、小さな幸せ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
