ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ2~3日 ちょっと食欲が落ちてます
指先も少し黒ずんできたし
鼻をかむとちょっと血が混じることもある
たぶん、少し副作用が出てるんだと思います

それほどひどくは無いので 心配はいらないと思います
勝負はこれからだし
2週目以降、飲み続けるのは初めてなので
そこから注意が必要ですね

自分の体と話しながら様子をみたいと思います 

 

 

 

 
お天気が悪いせいか?
昨日までの体調と違います

少しふらつく感じと むかつく感じ
食欲がほんの少し落ちたかな?
朝はちゃんと食べたんだけど
朝食後の薬を飲んでから・・・お昼前ごろから
ちょっと気持ち悪い感じ

指先も少し黒くなってきた
抗がん剤を飲み始めて11日
色素沈着は出るころかな

お昼ごはんを済ませてから 少し眠りました
今日は早めに寝て 様子みます 

 

 

 

 
みなさん ご無沙汰しています
元気です!


抗がん剤を飲み始めて 1週間ちょっと
今のところ 副作用は出ていないようです
前回までは ちょっとふらついたりすることがあったんですが
今のところ それも無し

いつも飲み終わって1週間くらいが 副作用が出やすいみたいなので
まだまだわかりませんが・・・
今のところ 変わりなく 元気で過ごしています♪ 

 

 

 

 
病院行ってきました
病院入ってから 出るまで 3時間半!
それでも今日は早めに診察に呼ばれたので早かった方
この病院 異常に会計とお薬待つのが長いんですよね~


で、肝心の結果

腫瘍マーカーは やっぱり1ヶ月後の診察時
気になるので 電話で確認できないか?と主治医に聞いたけど
ここ数ヶ月落ち着いてるし、先月の結果から見ても
急に上がることはないだろうから
心配しなくていいと言われました
そう言われても 気になるんだけどね

白血球数は4500(基準値3900~9000)
なので 抗がん剤の服用が始まります
今回は4週2休
副作用が出ないといいけど・・・

体重が増えたことは
笑われました(笑)
良いとは言えないけど、採血の結果に特に影響は出てないし
これから少しずつ減らしてくださいと言われました
ダイエット頑張らないとなぁ~

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

 

 
明日は診察日です
月1回のドキドキデー

厳密に言えば 腫瘍マーカーの結果はすぐに聞けないから
ドキドキデーの始まりってことなんだけど・・・

主治医にこの前の診察で言われたこと
「痩せなきゃダメですよ」

うぅ・・・ また太ってしまった

ご飯が美味しくて!
今日も旬のたけのこをしっかり食べちゃったし
明日もまた 忠告を受けそうです
 

 

 

 

 
お休みしている間に もう5月
ゴールデンウィークも終盤
そろそろ母の日がやってくる

毎年、特に何をするわけでもないが
欲しいものを買ってあげたりするくらい
決まってではなく 両方(親と私)ともが気が向いたら
そんなのダメ?

義母に関して言えば
結婚して初めての年に 地方から贈り物をしたら
遠慮してなのか? 
「今回はいただくけど、これからは本当に何もいらないから」
「その分のお金で あさみさんの好きなものを買いなさい」と言われた

ありがたく その言葉をいただき 以後 手紙を書くくらい・・・

みなさんはどうしているのかな?
ちゃんと毎年 贈り物したり してるのかな??

病気のことで心配かけたし 今年は何か送ろうかな

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
