ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
ご無沙汰です
みなさん お元気でしょうか?

こちらは・・・
元気なんですが 実生活がバタバタとしておりまして
まだスッキリ片付かないので
お休みは継続中

もう少し お休みしたら 戻ります
途中経過です(笑) 

 

 

 

 
少しの間 休憩します
5月の半ば頃には戻ってくる予定
体調が悪いとかじゃないので ご心配なく
ちょっと身辺いろいろと忙しくて。。。
しばらく ブログはお休みします 

 

 

 

 
以前の記事とだぶる部分があるかもしれませんが
今日は 最近読んだ本から
「免疫力を高める作用のある食べ物」を紹介します

免疫力を高める食品は大きく分けて2種類

・キノコの多糖類のように 免疫細胞の表面に刺激を与えて、免疫力を高めるもの

・野菜や果物に含まれる抗酸化化合物のように 細胞内の抗酸化能力を高めるもの

具体的な食品として
・しいたけ
・かわらたけ
・キャベツ
・大根
・白菜
・なす
・にんにく
・バナナ
・キウイフルーツ
・りんご
・玄米
 
TAG.list *  免疫力 

 

 

 

 
再検査の結果・・・


CEA 0.5(基準値5.0以下)
AFP 2.1(基準値10.0以下)

白血球 2900(基準値3900~9000)


白血球はちょっと少ないけど
特に体調も悪くないし
マーカーが正常値 しかも低めの数値でホッとしました
あぁ、良かった

バナナ食べて 白血球あげなきゃ! 

 

 

 

 
この前、人間ドックで 結果があまり良くなかった腫瘍マーカー
抗がん剤の服用から1ヶ月たったので
マーカーだけ 採血してもらいました

結果はまだ出てないけど・・・
どうであっても どんと構えようと思います 

 

 

 

 
炭酸はダメだった~

しかも、朝に飲んだから??

胃の辺りが ギューンと痛くなって
しばらく横になっていたら 治ったけど
ちょっとビビリました

昔から 朝に炭酸飲料を飲むと 胃が痛くなることがあったんだけど
夜とか昼なら大丈夫なんですよね
みなさんはそんなことありますか??

やっぱり、炭酸は封印かなぁ・・・

 

 

 

 

 
「がん」と生活習慣病に「勝つ人」、「負ける人」
「がん」と生活習慣病に「勝つ人」、「負ける人」高原 喜八郎

現代企画 2004-07
売り上げランキング : 919,138
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人が買ってきた本
「がんになりやすい人」と「がんになりにくい人」を
心身相関の原理に基づき考えられたタイプ分けが記載されている

生活習慣を変えるきっかけを見つけるための本かな? 

 

 

 

 
いつもお邪魔しているyannさんのところ
面白いものをみつけたので さっそくトライ

ハンドルネーム占い

【あさみ】というHNを使っていますが
その結果は・・・

末吉 恋愛運:A 健康運:C 成功運:C 金運:B

オールAの大吉にするには 

>>>Read more

 

 

 

 
そろそろ オペから半年が経とうとしています
日に日に元気になる自分がうれしい

だが ここんと
どうもお腹の傷が痒い
しかも ジーンズのボタン部分があたるところが
なんとなく水ぶくれっぽくなってるような??

あるサイトの癌コミュニティに参加させてもらっているのだが
そこでみなさんの書き込みを見ると
傷部分のケアをちゃんとしてる方が多いみたい

私はな~んにもせず
今も薬もテープもなく過ごしています
まぁ、もう誰にも見せることはないんだろうけどね

次の診察で水ぶくれ部分は診てもらおう
それまでに治っていればいいが。。。 

 

 

 

 
人間ドックの結果で少し凹んでいましたが
いろんな方の応援をうけ
しかも、ここんとこ 楽しいこと目白押しで
かなり体調がいいです♪

気温も上がってきたおかげで
手足が冷たくなることも少なくなりました
生姜湯を飲んでるせいもあるかもしれませんが。


本当、ご心配おかけしました
そして いつも心配してくれるお友達 ありがとう♪

 

 

 

 

 
「あなたが癌だって言ったことはウソでした」

な~んて、誰か言ってくれないかな?(笑) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
