ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

年に一回の主婦検診
今年も無事終了
結果も届き 一安心です

メタボ判定 非該当
総合所見 B(軽度の異常を認めるが日常生活に支障無し)

総合所見Bの原因となるもの
↓の赤字表示

胃底腺ポリープ 経過観察
尿素窒素 6 (基準値8~20)
AST/ALP 31 (基準値0~30)

*CEA 0.7 (基準値0.0~4.9)
*婦人科健診 NILM-1 異状なし
*乳房検査(マンモ/触診) カテゴリー1 異状なし

また来年
体重・体調 キープできていることを願いつつ
毎日健康的に過ごしたいと思います!


 
テーマ * 健康第一 ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

早いもので12月になりましたね
みなさん、お変りありませんか?


今年も主人の会社からの補助で
主婦検診を受けてきました

受けたのは10月半ば
結果は11月終わりには来てたのに
記事にするのを忘れていました^^;

で、さっそく結果

メタボ判定  非該当
総合所見   B
胃ポリープ 経過観察
両乳房石灰化 経過観察
子宮筋腫 経過観察

昨年ひっかかった マンモグラフィーは
今年はコメントもなく 問題無し

血液検査
尿検査
心電図
すべてA判定で問題無し

年内にスッキリできて良かったです


 
テーマ * 健康第一 ジャンル * 心と身体

 

 

 

 

早いもので12月
今年も残すところ1ヶ月
嫌な病院通いはサッサと済ませて
元気に新しい年を迎えましょー
と言うことで、11月の終わり
子宮筋腫の経過観察に行ってきました

去年、13㎜ほどと指摘された子宮筋腫
今年は違う病院にてエコー検査
結果、20㎜弱ということで
このまま、また経過観察ということになりました

主婦検診でひっかっかったところはこれで全部受診済み
歯科もあと歯石取りのクリーニングが残っているだけ
新しい年へ向けて 着々と。


寒くなってまいりました
みなさま、風邪などひかれませんように♪



 
テーマ * 医療・病気・治療 ジャンル * 心と身体

 

 

 

 

日に日に寒くなってまいりましたが
みなさん、お変わりありませんか?
私は風邪も引かず、元気にやっております!

主婦検診で要再検の診断があったマンモグラフィー

先日の受診で先生は3ヶ月後くらいにマンモ検査と一緒に
データー持参で良いと言ったけど
やはり気になる
健診センターからマンモのデーターも早々にいただけたので
また乳腺外科へ行ってきました


持参したマンモ画像を見てみると
疑われるのは乳頭直下の部分
先日のエコーで見落としは無いと思うが
場所がわかったので もう一度エコーをしましょうと。

結果、しこり(癌)らしきもの発見されず
今は特に気にすることは無いとのことで
また来年、健診センターでマンモを受けて
そのデーターをもらって受診しなさいと指示されました

ただ、この先生「確実100%は無いからね」と念押し
こちらとしては 現段階では大丈夫という言葉が欲しいだけに
なんだかモヤモヤした気持ちで帰宅しました

とりあえず 月に1回は自分で触診しなさいとのこと
(今までもやっていたけど、わからないのが現実)
1年後の経過観察で良いとのことなので
グレーから白へかなり近づいたと思いたい!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

 

 

金木犀も香りだし 日に日に秋の気配ですね
みなさま おかわりないでしょうか?

さて、毎年秋に受けている主婦健診
今年も終了しました

で・・・結果は

マンモグラフィーでひっかかってしまいました
カテゴリー3
きわめて可能性は低いが 悪性もぬぐいきれない所見有り

急いで乳腺外科受診しました
エコーをしてもらって
触診した感じ、癌的なものは無いとのこと
3ヶ月後、マンモ検査予定です

3ヵ月後のマンモ検査と
今回のマンモの画像を比較診断してくださるそうです
何事も無いと良いのですが
マンモの再検査が終わるまでは
手放しで喜べない状態です(涙)

他は特に異常なし
去年同様 子宮筋腫の疑いと胃ポリープは指摘されましたが
どちらも経過観察でOKとのことでした

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
