ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

年に一回の主婦検診
今年も無事終了
結果も届き 一安心です

メタボ判定 非該当
総合所見 B(軽度の異常を認めるが日常生活に支障無し)

総合所見Bの原因となるもの
↓の赤字表示

胃底腺ポリープ 経過観察
尿素窒素 6 (基準値8~20)
AST/ALP 31 (基準値0~30)

*CEA 0.7 (基準値0.0~4.9)
*婦人科健診 NILM-1 異状なし
*乳房検査(マンモ/触診) カテゴリー1 異状なし

また来年
体重・体調 キープできていることを願いつつ
毎日健康的に過ごしたいと思います!


 
テーマ * 健康第一 ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

早いもので 丸9年
今年も無事にこの日を迎えました

最近はもう病院にも行っておらず
健康診断の折に腫瘍マーカーの検査をするくらい
元気いっぱいに過ごしています!
有難いことです

毎年同じこと書いてますが・・・

毎日 美味しく食べられ
楽しく 笑え
時々 怒ったりもしながら
色んな人に支えられ 今日がある
これからものんびりとガンバル!

欲張らず
無理をせず
でも頑張って
1日1日 1年1年 過ごしていきたいと思います


無事9年目を迎えられた記念として♪
ありがとうございます

手術記念日(8年)
手術記念日(7年)
手術記念日(6年)
手術記念日(5年)
手術記念日(4年)
手術記念日(3年)
手術記念日(2年)
手術記念日(1年)


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

早いものでもう5月
気温が安定せず、体調崩しがちですが
みなさまお元気でしょうか?
私はおかげさまで元気いっぱい過ごしております

さて、
先日受けた胃カメラと腫瘍マーカー
検査結果が出たので
聞きに行ってきました


胃カメラ 当初の所見通り 異常無し
腫瘍マーカー(CEA) 0.5以下 異常無し

安心しました!


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

3月の終わり
ちょっと体調を崩してかかりつけ医を受診
その時に久しぶりに採血してもらいました

先日、胃カメラの検査の時に結果をもらったので報告です


・白血球数 7000(基準値3500~9100)
・GOT 13(基準値10~40)
・GPT 8(基準値5~45)
・血糖 93(基準値70~110)
・中性脂肪 90(基準値35~149)
・総コレステロール 163(基準値130~219)
・LDLコレステロール 84(基準値70~139)

どれもいい結果で医師からは合格点もらいました!

総コレステロールが若干高め?(前回より増えてる)なのが
少し気になりますが、基準値内なのでスルーですね

胃カメラ検査の時に腫瘍マーカーも検査してもらいました
胃カメラの結果と共に後日また報告します

ここんとこ、気温の差が激しいですね
みなさんも体調崩されませんように♪


 
テーマ * 医療・病気・治療 ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

 

 

先日、採血してもらった腫瘍マーカー
市の健診(大腸がん健診・便潜血)の
検査結果が出たので 報告します


腫瘍マーカー
CEA 0.5以下(基準値5.0以下)
細かい数値は出ないようです
とりあえず 基準値内なのでひと安心

・便潜血反応
1回目 2回目共に マイナス
異常なし

・肝炎の検査もありました
C型 B型共に 異常なし


そして 先日診て貰った腹痛(胃痛)がまたおこり
心配になったので 医師に相談して
胃カメラ検査をしてもらうことに。
今日、受けてきました

わりと大きなポリープもあって 
「問題無いだろうけど 念のため生検します」と
プチッと採取されました
同時にピロリ菌も検査してくれるらしく
これは今まで受けたことなかったので
結果が待ち遠しいです

胃痛の原因は 胃炎
あちこちに胃炎の後や 出血したのか?という感じの
血の滲んだ後みたいなのがありました
胃が弱いタイプのようで 特に問題は無いでしょうとのこと。

病理検査の結果は1週間~10日ほどで出るようなので
それはまた後日報告しますね

*胃カメラ・投薬 8,590円



 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
